摩周湖にも近い屈斜路湖の不動産情報(北海道弟子屈町)

北海道弟子屈町周辺への移住等をお考えの方で、不動産物件を検討されている方は是非ごらんください。

参考blog 弟子屈町移住体験ツアーの記事が載っていたが・・・

ペンション チャトラン トップ >ペンション チャトラン メイン >屈斜路湖の不動産情報

弟子屈町の屈斜路湖は摩周湖までは30分、阿寒湖まで1時間、富良野・美瑛からは約5時間、そして世界遺産に指定された知床へも2時間位で行ける抜群の観光拠点です。
我がペンションがある屈斜路湖西岸は、阿寒湖や川湯温泉などと違い、ほとんど開発されずに静かな環境が残る数少ない地域です。

車がないと生活が大変な地域ということは否定しませんが、
屈斜路湖は平坦地で道路は高速道路のようにまっすぐで広く、車も極端に少ないため、
依然暮らしたことがある信州(菅平高原)などの山岳地に比べると、生活は格段に楽な地域です。
また、一番近い泊原発からも500Km以上あるし、最近有名になっている中国からのPM2.5の影響もありません。

下のフォームに必要事項を入力していただければ、リゾート不動産を探される時に注意した方が良い事について述べております。
買った後で後悔しないためにも、行動を起こす前(分譲地を検討されている方など)に、是非閲覧してください。

ちょっとだけ明かすしますが、
弟子屈町にも 3.11で有名になった「液状化現象」が起こりやすい、多量の水を含んだ湿地(北海道では「ヤチ」という)にも温泉分譲が多くなされ、移住者の家や別荘がたくさん建ち並んでいるので、一般の方にはそれだけを見ると一見素晴らしく見えてしまうので、それらの別荘地を購入されている方が多くいるのも事実なのです。
我がペンションを建てた建設会社の方は「うちの会社では、依頼があってもあそこの場所は極力引き受けたくない」と言っています。
まともな会社は安易に引受けてしまうと、大変な土地であるということをいやというほど判っているので、そのように言うのが当たり前なのです。
それに比べてここ屈斜路地区は、水はけは抜群で地盤もしっかりしていますし、活断層があるという報告もありません。
私はいろいろな地域で暮らしてきた経験があるので、調べすぎるくらい調べた結果、この地に決めたのです。

複数回訪問されている方(ブラウザの“COOKIE”を無効にしていなければ)は、フォームに前回のデータが表示されます。
訂正のある場合は、訂正箇所を再入力してください。

フォームに入力しても当ペンションの参考資料とするだけですので、それ以外の目的には、使用いたしません。“そんなに暇じゃないんで!”

前回訪問月日:
漢  字
  お名前:    年 齢:
   (姓と名の間に半角スペースを入れてください)
  職 業:      男性   女性

  メールアドレス:

  メールアドレス(確認用)(半角英数字)
   
  

不動産を買うにはかなりの資金が必要です
資金を貯めるヒントは 成功している人には共通した技がある にヒントがあるかも?



Copyright © 1992-2017 Lake View Pension CHATRAN All rights reserved.
〒088-3341 北海道川上郡弟子屈町屈斜路142-6 TEL 015-484-2024 
確認 OS:Windows 10 / 7 / Ubuntu Linux 16.04 / Android 6.0-r2 ( Mac系は ipad・iphoneも含め 未確認 )
確認ブラウザ : IE11 / Firefox 52.0 / Google Chrome