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メールマガジン ふとした「キヅキ」が大きな差になる |
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■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ メールマガジン 「ふとした“キヅキ”が大きな差になる」 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ メールマガジン「ふとした“キヅキ”が大きな差になる」は 知っていると得をする情報を(○○TVの「へ〜」よりも「ほ〜」がいい)配信しています。 ペンション経営・不動産等の無料レポート等でメールアドレス登録をされて方にお送りしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【じゃ○んの口コミを削除する方法】 2014.10.22 楽天トラベルには、宿の管理者のみが閲覧・提案・相談できる「楽天トラベルひろば 」というものがあります。 他の宿とのコミュニケーションができるためそれだけでも「じゃらんnet」より参加する価値があります。 最近、次のような書き込み(相談)がありました。 (密かに教えちゃいます) 【質問】じゃ○んの口コミ削除の方法ありますか? 皆様にお聞きします。 じゃ○んの口コミを削除していただいたことがある施設様はいらっしゃいますでしょうか?いらっしゃいましたらその方法などをご教授ください。 当施設でも先日じゃ○んを利用の宿泊客に事実無根のウソを書かれ大変困っております。 担当者に「事実と反すること」なので削除を依頼したところ、「一度当方で審査して通ったものは消すことができない」の一点張りで応じてもらえません。審査したものはと言われても事実であったかどうかを施設に確かめにも来ないじゃ○ん側には分かるはずもなく、猛抗議をすると担当者がやっと当施設にやってきて、今度は申し訳ありませんが社内ルールで消すことができないの繰り返しで結局削除には応じてはくれませんでした。 何かよいお知恵がありましたらよろしくお願いします。 【この質問に対するする返信】 > Re:じゃ○んの口コミ削除の方法ありますか? お疲れ様です。 当館でも8月にご宿泊したお客様から、事実と異なる内容の 口コミを投稿されました。担当者に何度も連絡し、施設側の 対応とお客様の意見の食い違いを説明しましたが、全削除は 不可で一部だけ削除してくれました。 最終的には、削除できないなら『なぜ削除できないのか?』 担当者、エリアマネージャーに来ていただき、説明してほし いと強く押し切りました。 『社内ルール』で削除できないのは、【全部削除=不可】で あって、【一部削除=可】です。ただし、時間は結構かかり ますので粘り強く訴えるしかないです。 > Re:じゃ○んの口コミ削除の方法ありますか? いまお願いしましたが、話になりません。楽天やるるぶ、 自社直にウエイトをのせましょう。そっちのほうが健康的で す。あいつらどんどん官僚的になってますな。 > Re: じゃ○んの口コミ削除の方法ありますか? じゃらんにお願いするのは良いけれど、じゃらんに噛みつく のはよくないです。相手も仕事でやっておるので、感情的に なると変人扱いされます。 じゃらんで話しにならず、事実無根であるならば、直接お客 さんに連絡を取り、事実とあまりに違うので内容の訂正を依 頼し、それに応じない場合には、弁護士から内容証明を一通 出して貰えば、あっという間に引っ込めますよ。 お金は掛かるし、馬鹿馬鹿しいとは思いますが、 それが一番手っ取り早いです。 > Re: じゃ○んの口コミ削除の方法ありますか? これ、1年前から担当者に言ってもダメで、専用窓口に言うこ とになったのでは? ------------------------------------ 『クチコミお問い合わせ窓口』開設のお知らせ(2012.11.1) 11月1日より、クチコミお問い合わせ窓口を開設いたします。 じゃらんnetでは、クチコミ投稿の掟に反する内容が掲載され た場合などは、事前審査により削除等の対応を実施しておりま す。しかしながら、掲載後に宿泊施設の皆様からのご指摘によ り判明するケースもあり、その場合は再審査により削除対応を 実施することがあります。 事実と異なる内容が掲載され、削除等を希望される場合などは クチコミお問い合わせ窓口にご連絡下さい。 再審査を実施させて頂きます。 ※弊社基準により、削除できない場合もありますので予めご 了承ください。 ------------------------------------- クチコミお問い合わせ窓口 受付時間:午前9時−午後9時 > Re: Re: じゃ○んの口コミ削除の方法ありますか? こんな所が出来てたんですねぇ〜。 私も知りませんでした。 でもそれなら担当がそう言ったお話はこちらの窓口へ 相談して下さいって誘導すれば良いのに。 じゃ○ん内でもそう言った連携が徹底できていないん でしょうかね? 話は変わりますが、こう言った苦情の対応部署が出来 たって事は宿側から散々こんなやり取りがあったから だと推測されます。 なら無断キャンセルやキャンセル料が発生しているの に連絡が一切取れない等の輩にも対応してくれる様な 部署も作って欲しいもんですね。 昨日ポイント利用有りの会員に無断キャンセルされた ばかりで連絡も一向につかないのでグチってみました。 > Re: Re: じゃ○んの口コミ削除の方法ありますか? これたぶん、断り専用のバイトがやってるよ。 修正する気、まったくないね。時給いくらだろ? > Re: じゃ○んの口コミ削除の方法ありますか? もともとじゃ○んは横柄でした。 オープン当初じゃ○んに加入と思い書類を送ってもらいまし たが、送られてきた書類の加入条件や案内の文言が命令調の 言い回しにこの会社の営業姿勢が分かりました。 おまけに社会常識と思われる転送用封筒も入っていませんで した。このことから加入はしませんでした。 同業の仲間からもじゃ○んはトラブルが多いとよく聞きます。 いっそ脱退されたらいかがですか。 ――――【この意見に対するする返信】ここまでです。―――― (段落が下がっているものは返信者に対する返信になります) これを読まれた皆様は、どうお考えになりますか? こういったことを行う背景には、お客の口コミに宿側が怯えすぎていることが考えられます。 最近の宿泊業自体が無料と有料の境を口コミを気にしすぎてサービスという名で片づけて、それをお客様は当たり前と思っているかと思います。 当然サービス業なのだから出来る事は最大限までやらなければならないとは思いますが、やはり宿が出来る範囲でしたサービス以上を求めるのであればそれなりの料金を提示するべきだと思います。 だから、わがペンションのHPは「そんなことまで書かなくてもいいだろ〜が」と一般には思ってしまうほど“しつこい”のである。 だだし、我がペンションのように独自予約が多ければ口コミの不安も軽減されます。さらに手数料もかからないため、独自集客の方がもっと重要なのに、一般的には予約サイトでの口コミ点数の高い宿が有利(もちろん低いよりは良いが・・・)だと考えてしまうので、「予約サイト命」のオーナーが多くなっているのも事実です。 賢い宿は「予約サイト重視」ではなく、「予約サイトも利用」のような考え方をしています。 ペンション経営のノウハウ書 「新THE PENSION 2008年最新版 完成」 詳細は、 「新THE PENSION 2008年最新版」 ―――――――――――――――――――――――――― NHKの受信料でお困りの方に朗報です ■紹介文:NHKのスクランブル化を実現しよう ―――――――――――――――――――――――――― 起業家を成功に導く電子書籍 資金を稼ぐヒントになるHP ―――――――――――――――――――――――――― 「おいしっくす」 あなたの食生活だいじょうぶ?安全な野菜セットが1980円(税込)【送料無料】 「子供に安心して食べさせられる」食材宅配Oisix(おいしっくす)より安全な温野菜や卵、フルーツなど、こだわり食材全6品を980円で限定販売。 ―――――――――――――――――――――――――― ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆ 【 Eメール発信 サイト名 】 ふとした“キヅキ”が大きな差になる 発行部数:5,208部 連絡先 ご意見・ご感想お問合せフォーム メールマガジンの解除 http://www8.plala.or.jp/CTRNhp/tokutoku/TandK.html ※ バックナンバーは最新号のみ公開しています URL http://www.ctrn.c-o.jp/ レイクサイドリゾート ペンションチャトラン ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆ このメールは、一括メール配信にて自動送信されております。 すぐに購読解除されてしまう「まぐまぐ」では発行していません。 たまにしか発行しない独自メルマガです。 誠に手前味噌ですが、中身の濃いメルマガを心がけています。 ご意見、ご感想、質問等ございましたらご連絡ください。 また、身に覚えのない場合、 http://www8.plala.or.jp/CTRNhp/ikenF.html にその旨をご返信願います。 稼いでいる人には他の人には気づかない共通した努力がある |
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