[沿革] [練習日程] [活動報告] [メンバー表] [更新日記] [リンク] [メイン]


ミニコンサート&アンサンブル体験会


 さる11月28日(日)に敦賀で行われたコンサートの様子をご報告します。  

日 時:平成22年11月28日(日)
会 場:敦賀市粟野公民館大ホール
曲 目:
狩のファンファーレ
ホルンの歴史のおはなしとほら貝・ガスホースホルン・ポストホルンの体験
トリッパリーズよりNO.1
野ばら
もみの木
荒野の果てに
ホルンクイズ&じゃんけん大会
きよしこの夜
アンコール ピクニック
参 加:米澤、久保(律)、田中、栗原、登美、常田、細田

Club-in F
会場は粟野公民館大ホール
予想以上に立派な施設でした
Club-in F
この日もまず、メンバーによる工作からスタート!
Club-in F
かぶりもの用の小道具を準備中
工作道具も必須です!
Club-in F
ミニコンサート中の写真が残念ながらありませんが、
何と!53名ものお客様が来てくださいました!
はじめは静かだった会場も徐々に盛り上がり、
ホルンという楽器を身近に感じていただくことができたのではないでしょうか。
Club-in F
演奏後Club-in F初企画となる、誰でも気軽に参加いただけるアンサンブル体験会を
行いました。市内の吹奏楽団シンフォニックシルフィードより3名、敦賀高校吹奏楽部より
2名の生徒さんと顧問の先生、そしてはるばる福井から来てくれた中学生が1名、
計7名のホルン吹きさんが集まってくださいました!
全員で簡単なアンサンブルからはじめ、最後にはエルザの大聖堂への行列を大合奏しました!
倍管でのアンサンブルはものすごく厚みのある音がしていました!
あー、病み付きになりそう・・・。
今日参加していただいたみなさんは、ホルンアンサンブルはほとんどの方が初めてだったそうです。
これをきっかけに、ますますホルンの楽しさを知っていただけたはずです!
また一緒にアンサンブルしましょう!敦賀のホルン吹きのみなさん、本当にありがとうございました!


Toyokazu2010
事務局へメール