コースのご案内

  • 小学生のコース

    学校で使用されている教科書にぴったりのワークから全国レベルのワークまで、一人一人の力に応じてしっかり丁寧に、将来につながる基礎を築きます。

    教科 : 算数 / 国語・・・小1~小6   理科 / 社会・・・小5~小6   英語・・・小3~小6

         

    日時 : 月曜日・木曜日 16:00 ~ 19:00

    低学年 ・・・ 遊びのように机に向かう習慣を付けましょう。勉強って楽しい!!
    中学年 ・・・ 学習量も増え、難易度も急に上がります。ここで勉強嫌いにならないように・・・
    高学年 ・・・ 中学校の学習に向けて、忍耐力・応用力を磨きましょう。

  • 中学生のコース

       

    高校受験はひとつの通過点という事は云うまでもありませんね。 中学時代に頑張れたという事は、きっと将来の自信につながります。 学力だけではなく、人としても成長していくお手伝いをしたいと考えます。 全学年とも、教科選択できますが、中3になってから慌てないように、 初めから5教科バランスの取れた学習をお奨めします。

        

    教科 : 英語 数学・・必須 / 国語 理科 社会・・自由選択 

      

    日時 : 月曜日~金曜日から選択自由 19:00 ~ 22:00

        

    1 ・ 2 年生・・・・・
    1・2年生の学習は主に学校での予習・復習ですが、+αとして、より深く考え、全国レベルを見据えた学習をします。
    各テスト約10日前には、対策授業に切り替わります。期間中の日曜祝祭日には対策日を設けています。(無料)
    クラブ活動などとの両立をはかり、無理なく続けることの出来る時間設定をしています。

    3 年 生・・・・・
    たいていの3年生は、クラブ活動引退後、本格的な受験対策が始まります。
    限られた時間で、1・2年の復習を繰り返しながら、家庭学習で自力で出来るところ、サポートの必要なところを 見極め、効率良い学習をしていきます。
    各テスト約10日前には対策授業に切り替わります。期間中の日曜祝祭日には対策日を設けています。(無料)
    年5回、白百合テストを行います。(希望者) 夏期講習・冬期講習もあります。

  • 高校生のコース

    クラブ活動をしていても、学習と両立出来るように、時間・内容を充実させる事を心がけています。
    推薦入試合格を目指して評定UP!
    長年、蓄積された資料をもとに、各高校に密着した教材を使用して一人一人にあった学習が出来ます。
    教室が開いている時はいつでも自習に使用できます。

    教科 : おもに 英語 数学   

    日時 : 月曜日~金曜日から選択自由 19:00 ~ 22:00

         

    予習復習コース・・・・・毎日の課題、予習復習をメインに力をつけます
    大学受験コース・・・・・センター試験対策・2次試験対策・医療系大学対策

    top