過去の独り言!ー1 ー2 ー4 ー5 ー6     


今回の仕事先で食した

ヒオウギ貝

刺身も美味、焼いても美味

こんなにカラフル(自然の色です)

ただ・・・

前日の夕食時に入った海鮮料理屋では、この貝の刺身700円

同じものが、現場の特産物テントでは、おばちゃんも貰い涙の60円!

また・・・

楽しみにしていた四万十川

行きは真っ暗。帰りは眠ってしまって、なんのことやら。

今回も・・・

地方遠征はお約束の雨か曇り空

満天の星空をもう20年も見ていないぞ・・・。見たい。

そして・・・

何回乗っても飛行機こわい〜〜っ!

2003年11月30日


ベルトの穴二つ分太ってしまった。

冬は少々太るもんだと油断して

数年前に8キロも太ってしまったことがある・・・。

脂肪をつまみに、いや つまみながら

がんばるぞ!と、今夜も乾杯!!

2003年11月23日


誰でもしってるアッカンベ〜

できなかったことに気づいた・・・。

舌が短いのだ

まるで、アッカンデ〜〜〜〜

2003年11月20日

絵を見る


体は柔らかいほうではないが

立位体前屈で、手の平が床に着く

これは腹が出ていないからできるとも言えるので

その証拠として採用することにした

・・・昨日の現場は風が強かった・・・

風は前から後ろ

ディアボロを上げて、すかさず後方へ猛ダッシュ!

何本ダッシュしたことだろう・・・

「笑うならやってみろよ〜〜〜っ!」(泣)

2003年11月17日


体温が高いので(平熱が 36度7〜8分くらい?)いたって寒さに弱い

この冬のズボン下デビューは・・・

いや、頑張ってみせるさ、負けないさ!

人知れず、薄〜く小さな決意

2003年11月12日


友人がね〜

ビデオデッキの巻き戻しができなくなった

携帯電話のバッテリーの蓄電量が極端に減った

台所の蛍光灯が切れた

洗濯機がガタガタうるさくなった

右肩が痛くなった

疲れがとれなくなった

忘れっぽくなった

早く目が覚めて困ったりする・・・って

ボヤイテたな〜

そうそう、友人がね〜

2003年11月8日


静岡では大変お世話になりありがとうございました!!
スタッフの皆様や温かいお客様方に上手に乗せていただき、図に乗って楽しく気持ち良く過ごせた4日間でした。

今後ともよろしくお願いいたいます


明日の朝早くに出発

静岡入り後も準備は続くことに・・・

毎晩内職かな〜?

七ぶらへは、個人的に、ガイドブックを持って入場していただくと助かります m(_ _)m

2003年29日


静岡の準備で

寝ても覚めても独り言!

・・・ラグーナにお越しいただいた皆さん

ありがとうございました

楽しく弾けた2日間でした

2003年9月27日


豊橋まちなかフェスティバルにお出でくださった皆さん

雨の中、そして翌日の暑い中

ありがとうございました!


冷えてきたな〜

おでんをはふはふ食べたいな〜

たまごが好きだ〜〜〜〜っ!

2003年10月16日


酒の街広島県は西条の酒まつり

街中酔っぱらいだらけで(質の良い)

なにをやっても盛り上がってくれるので楽でよかった〜(笑)

初日に近くに住む兄が訪ねてきてくれた

話を聞くと、 たまにテレビに出たりすることがあるらしい・・・

堅い仕事してるから、硬い顔して、堅い話をしているにちがいない・・・

また説教されるのかなぁ・・・。

2003年10月13日


久しぶりに散髪をした

約1年ぶりの短さにした

これで大分若返ったかな?

見る?


昨夜・・・

☆夜に咲くケン玉兄弟

☆お二人とは長い付き合いです。一緒に飲むと安心して壊れていきます。

 

☆午前3時、御大と共に荷台に積み込まれた付き合いの良い彼は誰だしょう?

2003年10月6日


この前の風邪・・・

まず胃の辺りがキリキリ痛む

夜中に寒気におそわれ、毛布でぐるぐる巻きにして寝る

寝てるのか起きてるのかわからない状態がつづき、朝を迎える

車で片道4時間の現場の仕事を終え(ショーはハイテンションで盛り上がる)帰宅する

さすがに酒は飲めないので、低アルコールビールで我慢する

治ってから、アルコールを飲むためには元気でいなければならないと

つくづく感じる

2003年10月3日


九州で食べた『うなぎのせいろ蒸しごはん』おいしかった〜

せいろは屋久杉で作った40年物。

日曜日の現場に5台ほど設置されていた、 足つぼマッサージ機

お年寄りにまじって一番気持ちよさそうな顔をしていたのであった

健康チェックもできた

血圧 体脂肪率 脈拍 身長 体重・・・ 

結果は・・・こんなもん、こんなもん!

29日


宿泊先の九州のホテル

部屋にでっかいゴキちゃんが出て来てビックリ!

スリッパを持って追いかけると

向いにいらしゃる浪曲と三味線の師匠の部屋へ

あっ・・・すみません・・・。

1時間ほどくつろいでいると、なにやら廊下が騒がしい。

そ〜っと穴から覗いてみると

両師匠がゼェーゼェー言いながらスリッパを振りかざしていた・・・。

ほんと、すみません!

27日


洗濯した衣類のポケットにティッシュが入っていて大変なことになった・・・

乾いてコロコロ 、涙コロコロ・・・。

明日、福岡入り〜

2003年9月24日


東京・・・

現場のトイレで用をたしていると、体が一瞬傾く感覚に襲われて

「うわっ!貧血で倒れるのか?」と思ったら、地震だった・・・。

「こんな所で、このままで・・・」

“止まって”考えてしまった。

2003年9月22日