過去の独り言!ー1 ー2 ー3 ー4 ー6  


倉敷チボリ公園

花が綺麗でした〜

  

僕の顔で花がかすんでしまうといけないので

モザイクをかけています(笑)

  

笑いと感動とビックリの2日間でした

  

2004年3月29日


昨夜、夜食にとカレーヌードルを買っていたのに

いつの間にか眠ってしまった

悔しくて朝食べたら、胸焼けして大変だった・・・。

・・・明日、明後日はドコモショップでの仕事

お客さんが来たら対応するという内容

狭いからなぁ・・・

誰か入って来たら「はいど〜も〜」と飛び出していって

マネキン人形になろう。うん。

2004年3月19日


借りているトランクルームを解約して

荷物を部屋に運ぶことにした

ネズミとイタチがついてこなけりゃいいけれど

今日から部屋の大片付け

何が出てくるのか楽しみ楽しみ

2004年3月15日


ここんとこ、雨やら強風やら雪やらに悩まされてきたけど

明日は久しぶりに良い環境(天気)でパフォれそう

やった〜っ!と思っていたら、車のタイヤがパンク・・・

ハリガネが刺さっていた

下にも敵がいたとは思わなかった・・・。

2004年3月12日


ドアの角に、足の小指をぶつけて 〜〜〜ッ

おさまったころ、もう一度ぶつけて フギ〜〜〜ッ

2004年3月5日


大阪市は

いまだに燃えるゴミと燃えないゴミを一緒に出せるのです

楽なんですが・・・いいのかな〜なんか申し訳なくて・・・

2004年3月1日


今日は、和歌山県はくじらで有名な“太地町”の幼稚園でお世話になった。

往復9時間はさすがに疲れたけど、楽しかった。

↓町の入り口でくじらがお出迎え。

帰り道に、魚の加工工場みたいな所を通りかかったら、テレビ局らしい撮影隊がいたので覗いてみた。

すると、ダッフンダ!!照明を照り返すその頭のあんばいは

『志村けん』さんではありゃんせんか!?

さきほど幼稚園の子供達に「では、今からこの変なおじさんがね・・・」とやってきたところ。

正真正銘の変なおじさんがこんなところに!

子供達・・・

『そうです。私は変なようなおじさんです!』(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先日から風邪でもないのにやけに咳がでるなぁと思っていたら

もしかして花粉症?!まいったなぁ・・・

2004年2月19日


吉野屋へ280円払って視察に行った

食べておかなければ・・・という感じの人が次から次へと押し寄せていた

人っておもしろいね

2004年2月11日


目の神様として知られる、宮崎の生目(いきめ)神社の大祭によんでいただて・・・

下は、前日の晩にご馳走になった『一力』さんの うな重と肝。

“ネッカリッチ”(樹皮を熱処理して抽出したもの)をエサに混ぜてあたえ育てられたうなぎは

身が引き締まってプリプリ。後味もしつこくなく絶品!

肝も8個ほどあり、おいしくて最高〜

下は、生目神社でご馳走になった宮崎の郷土料理『冷や汁』

いりこでだしをとり、味噌、ねぎ、きゅうり、とうふ(とうふは握りつぶすのです)を加え

あつあつのご飯にかけていただくというもの。

これも、おいしかった〜

宮崎空港でお土産としても売られていたので、まよわず購入。

下は、生目神社

熊本や福岡からも沢山の方が参拝に訪れていた。

福岡からは、元ダイエーホークス(今はコーチかな?)の秋山さんが、団体を引率しての参拝だった。

ショーは境内で3回実施。どの回も盛り上がって楽しかった〜

特に3回目は、お手伝をお願いした男の子が絶品の味をかもし出してくれ、楽しくて溶けそうになる。

   

帰りは飛行機の搭乗時間に余裕があるということで

巨人軍の宮崎キャンプ地、宿泊先のホテル等の横を通り

波状石がきれいに並ぶ、青島海岸へと案内していただいた。

自然の神秘に感動・・・

  

とにかく楽しい遠征だった。

ありがとうございました。

2004年2月8日


私が豆撒き男です

沢山撒きましたよ〜

福がニッコリやってくるかな〜


パフォの準備中に、普段使用しているMDディスクが使えなくなっていることに気づいた。

磁気が飛んだのか、まったく音がでない状態。

急遽、使ったことのない音で演じることに・・・

一応、普段通りに演じて、やれやれと思っていると

間の休憩のとき「顔が疲れてますよ」と言われて反省しきり。

プロらしからぬ一日だった

2004年1月31日


この季節はとにかくうがい!

僕のうがいは

口の中の水を鼻に逆流させるというもの

痛くないし、おすすめ〜

2004年1月29日

絵を見る


手に入れました。ここにアリンスいただきました。ぬるカイロ。

『冷たい手足がじんわりぽかぽか』と書いてあります。

手にぬってしばらくすると冬将軍もびっくり!

ほんとにホワ〜っとあたたかくなりました。

寒さを味方につけた独楽まわし。ますます、ええよ〜V

 


仕事先の施設に献血バスが来ていた

施設の事務所の方に「できたら献血してください」と言われ

「そうだな〜協力するか!」

問診、血圧、血液の比重を調べた後、用紙を持ってバスの中へ

血を抜かれながら

「今日は仕事で来たんですけど、ここの人に言われてその気になりました」

※看護師さん「そうですか・・・では、こんどは逆に池田さんから言ってください」

「えっ?」

※看護師さん「池田さんが今日の最初の方です」

ぬぅ〜? だ、誰もしてないんかいっ!?

めまいがしたのは、血を抜かれたからではなかった・・・

2004年1月26日