過去の独り言!ー1 ー2 ー3 ー4 ー5

                                                             ー7 ー8 ー9   


《今日(前半)》

朝5時におきた。

マンガに出てきそうな寝癖がついていた。

10時スタートだと思っていた公演が、9時からだった。焦った。

昼食は、お腹の脂肪が「この頃淋しい・・・」というので

油こってりのラーメンとギョウザにした。プハ〜

買い物帰りのショーウインドウに映った姿をみて「まだまだイケルじゃん!」と思わざるおえなかっ

・・・後半は『アルコールタイム』からはじまるので、覚えていたら、つづく。

2004年8月27日


最近、血液が逆流するようなことがつづいたので

偶然見かけた献血車で少し抜いてもらった。

憧れの400ml。

今、バルーン1本膨らませられられ、あれ?ら、らりません

2004年8月25日


前歯が1本になってしまった夢を見た。

体長5メートルくらいの鯉がたくさん泳ぐ池のほとりにたたずんでいたり

満潮で水没しかけている長〜い1本道を渡ったり・・・

何処かで誰かが悪い魔女に囚われの身になり

ビーバーにでも変身させられて助けを求めているのか?

・・・

誰かではないな・・・

・・・・・・

誰かたすけて・・・

2004年8月20日


8月に立ち向かいながら確実に寿命を縮めております。

2004年8月19日


今日の現場(豊橋競輪場)

出番前に火災警報器のベルが鳴り響いて

波平さんの、かろうじて1本残っている髪の毛が

ついに枝分かれしてしまったくらい大騒ぎだった。

暑い中わざわざお越しいただいた皆様

ありがとうございました!

2004年8月1日


鹿児島に行ってきました。10万人が集まるという大きなお祭りでした。

  

鹿児島で行列のできるお店。豚とろラーメン。チャーシューがとろけて美味しかった〜

  

他にも、アイガモの溶岩焼き、豚とろの溶岩焼き、かつおの腹皮、アスパラのビール揚げ等、美味しかった〜

もちろん、イモ焼酎も堪能させていただきました(^^)


《幸せ仕上げ》

楽しみは最後までとっておきます。

子供のころから変わらぬファイナリストです。

※字が下手なのは、習字7級の腕前を駆使してマウスで書いたからです。

2004年7月23日


↓の独り言から想像できる体型を見て

「わっ、おもいっきりおっさんやん!」と言った

10代の頃の自分を殴りに行きたい今日この頃、いかがおすごしでしょうか?

『人に対して行った(言った)ことは、良いことも悪いことも必ず自分に返ってくる!』と言った

20代の頃の自分を褒めてあげたいと思います


今年も七夕〜


近所に

真冬でもランニングにサングラス

ムキムキの筋肉で 口を真一文字にむすんで

周りを威嚇しながら歩く兄ちゃんがいる

すれちがうとけっこう恐い

しかし、その恐さも子供達には通用しない

絵を見る


昨夜から「痛い!痛い!痛い〜っ!」と声を上げてしまうほど

胃の中で一寸法師が大暴れ・・・

悪徳商法なんてしてないのに・・・しいて言うなら役得商法かな???

熱も出て、久しぶりにのんびりと寝たり起きたりの火曜日

2004年6月29日


今年も根室行きが決定。

新鮮な“ネタ”をお届けしますよ〜

あっ、もちろん着払いね(笑)


東京駅の地下街のあるお店で・・・

ふと気がつくと、ついさきほど隣のテーブルで料理を食べはじめたばかりのカップルがいない。

少ししか口をつけていない定食を残して消えていた・・・なにがあったんだろう???

数口で店を出るほどのまずさってあるのだろうか?

なにか入ってた?それとも急用?

知りたい・・・

すごく大事な場面を見逃してしまったようで、くやしい〜〜〜〜!

・・・ハンバーグ、おいしそうだったなぁ。

2004年6月14日


今朝のショックな出来事 

絵を見る

2004年6月4日


広島県立尾道商業高校で1時間の講演会

タイトルは『芸術観賞会』・・・な、なんだよ〜(笑)

  

翌日の大阪⇔高知はプロペラ機

着陸した途端にプロペラの角度が変わり

風を前に送ってブレーキをかけているように見えた

帰りの高知空港で荷物を預ける時に

「お預かりする荷物はお一人様25キロまでで、お客さまの荷物はご覧のように28キロですので有料となりますが」

「何度も同じ荷物で往復してるけど、そんなの言われたのはじめてですよ」

「係員の判断にまかされておりますので・・・今回に限り、特別に無料でお預かりさせていただきます」

「払いますよ。いくらなんですか?」

「1キロ300円で、お客様は3キロですので900円になります。しかし、今回は特別に無料でお預かりさせていただきます」

いらないんだったら最初から・・・恩を売られるのイヤだし・・・と思いながらバシっと

「ありがとうございます!」

・・・我が人生に一点の曇りなし!!

2004年5月25日


街を歩いていたら

なつかしい匂いで昔の記憶がよみがえった

名前は知らないが、高校に通う途中の坂道で、夏の匂い(勝手に思っていた)をプンプン漂わせていた

決して良い香りとは言えないかもしれないが、なぜか好きだった

しかし、せっかくよみがえった記憶も想い出も

前を歩く人が吐き出した煙りと臭いに巻かれて、あっと言う間に消えてしまったのでありました・・・。


買い物をして車の所にもどり、鍵を出して鍵穴に差し込んだ

ガチャガチャ・・・あれ?開かない・・・えっ?あっ!?あ〜〜っ!!

車を間違えたことに気づくと同時に、運転席に座っているおばさんと目が合った

小さな頃、母親のスカートをつかんでいたはずなのに

気がついたら知らないおばさんだったくらいビックリした。

でも、運転席のおばさんはきっと何度もスカートをつかまれたことがあるに違いない!

平然としてたもん。

2004年5月13日


昨年に引き続き

玄関ドアの上の穴に、スズメが巣を作った

ヒナがピーピーピーピーうるさいけど、追い出すわけにもいかず

親スズメが玄関前のコンクリートに何度も往復しながら

ポタポタ落としてくれる糞を掃除するのが日課になっている

早く元気に巣立ってくだされや〜

2004年5月11日


前半で体力のカラータイマーが点滅し、一時はどうなることかと思ったGWも終わってみればあっと言う間

どの現場もお客さんは温かいし、スタッフの方もクライアントさんも優しい方ばかり

皆さんに「よいしょのこらしょのどっこいしょ!」と持ち上げられて過ごしたGWでもありました

期間中、僕のショーにおつき合い下さった皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の現場で、僕がショーで使っている曲の入ったCDを作った方(そのアーティストのスカウトから

CD制作までたずさわった方)との出会いがあって感動。「ショーで使われているのをはじめて聴いた」と

喜んでくれて嬉しかった〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、昨日の現場にも来てくれていたトリトンピックのあの可愛い姉妹が

あぁ〜そうなんや〜・・・あの二人がそうやったんや〜・・・とわかってビックリ! 今さらね〜(^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他にも

仕事先での一瞬の出会いが、何年かたった今も、知らないところでちゃんとつながっていたというのが

数件あり、非常に不思議でもあった今回のGWだった。

2004年5月6日


外出時に電気メーターの円盤がグルグル回っているのが気になって

PCやらテレビやらビデオやらCDのコンセントを抜いた

しかし、それでもまだ微妙に回りつづける円盤・・・

止まってる風を装いながらの微妙な動きが許せなくない〜?

止めだ〜!!と 

ブレーカーを落としてふっふっふっ。

人知れず小さな幸せに浸った一時だった

2004年4月30日


いよいよGW突入!

車移動の時は渋滞を想定して、現場に2時間前に着くくらいの時刻に出発。

新幹線移動では、荷物を置きやすいように全て車両の一番後ろの席を確保。

準備万端で臨むGW!!

また、実は人見知りで人前が苦手な僕ちゃんは

ストレスを脂肪の鎧で封じ込める作業に余念のないGWでもあるのです・・・。

2004年4月28日


知り合いの小学2年生のお嬢ちゃん

女子十二楽坊を女子十二月号と思い込んでいる。角川文庫から出たんだよね(笑)

知り合いの、昔、小学2年生の頃もあったお姉さん

姿勢良く座っている僕に「背筋がいいね〜」・・・? はい。丈夫な方だと思います!?(笑)

2004年4月20日


先日

東京へ向かう新幹線の車中

500mlのビールをテーブルから落としてしまった

2、3口しか飲んでいない中身は、落ちた衝撃でシュ〜ッ

拾い上げるまでの0,9秒の間に、そのほとんどが流出してしまった

水溜まり状態のそれを拭き上げようとトイレに走り

トイレットペーパーを大量に巻き取って戻ろうとしたのは名古屋駅の手前

新幹線のブレーキがかかるとともに

液体は枝分かれしながら前へ前へと大冒険・・・。

その後

その新幹線は、煙り漂う喫煙車両、きれいな空気の禁煙車両、気化したホップのアルコール臭車両に分かれたのでした。

3つ目の車両ではサブリミナル効果?により、ビールが大量に売れました〜

とはならなかったというお話の まずはおしまい!

2004年4月15日


昨夜はやっとアルコールを抜くことができた

いつ以来だろう?記憶にない

いつ以来だろう?昨夜の記憶があるの

いつ以来だろう?目の下のクマさんがいなくなったの

いつ以来だろう?膵臓が痛くないの

いつ以来だろう?血液が元気なの

いつ以来だろう顔が白いの

・・・よくわからないので、また飲みはじめて抜ける日を待とう???

2004年4月14日


ナンシーさんが

こんな素敵な絵を送ってくださいました

わかる人には可笑しい絵ですよね(^^)

チラチラと舞うさくらの花びらの中

ふと自転車を止めて微笑む大阪のおばちゃん

散り行くさくらへの想い

切ないハートが

まゆげでみごとに表現されています(笑)