過去の独り言!ー1 ー2 ー3 ー4 ー5

        ー6 ー7 ー8

infoseek


《近況》

順風満帆の我が花粉症。

某携帯ショップ2店鋪を計4時間滞在する仕事。レパートリーの少ないバルーンをひねって2時間、残りの2時間をおしゃべりで乗り切った。

木枯らし紋次郎に狙われた!?(歩いていて気付いたら、靴の側面に串が刺さっていた。靴から串を抜いて普通に歩き出す動作が恥ずかしかった)

いよいよ、ゴールド免許になる(5年後もゴールド?いえいえ、オールドでコールド・・・ナム〜)

20年振りに連絡があった友人の声が笑っていた。それだけで何も聞くことがなくなった。

3月22日


 《ゆるんだ栓》

 鼻から水がスーっと落ちたよと君が言ったから

 3月9日は僕の花粉症記念日


 《出庫@コインパーキング》

 1、自分が車を置いている場所の位置番号を確認し、

   精算機で、その番号のボタンを押す。

   OK!

 2、精算ボタンを押し、表示された金額を入れる。

   OK!

 3、領収書のいる場合は領収書ボタンを押し、

   出てきた領収書を受け取る。

   OK!

 4、車の下のロックプレート(せり上がっている車止め)

   が下がったことを確認する。

   オッ オッ オ

   オ、オオ〜??

  ・・・

  ・・・・

  あっ。

 5、隣の車の領収書を握って立ちつくさない。くじけない。

   ・・・OK。

 3月6日

            


《ネオパレス21》

無呼吸症がはいっているので・・・

夜中に苦しくてたまらなくなり、酸素を求めて飛び起きることがあります。

そんなふうに、半分あちら側へ行きかけたときに聞こえてきた

「スタートする人応援します!!」

・・・気持ちだけいただいておきます

3月4日


《カフカな眠り》

うつ伏せで昼寝したら顔に筋がついてしまって

ブラックジャックになっていた・・・

あっちょん ぷりけぇ〜

しかも、すぐ解けるだろうと思っていたその変身が

1時間以上も解けなかった・・・

あっちょん ぷりけぇ〜

実は変身に気付いたのは

買い物で近所のスーパーをうろついて帰ってきてからだったなんて・・・

さぁ、皆さんもご一緒に〜

あっ\(>(pq)<)/ちょん ぷりけぇ〜

3月2日なのら〜


《僕のアバンギャルド》

先日、床屋で「もみあげはどうしますか?」と聞かれ

「短かめにお願いします」とこたえると

「テクノカットにしますか?」

・・・!?おおッ!!今でも生きていたのかその呼び名。

80年代、YMOに代表される斬新かつ前衛的なポップをイメージした

もみあげをバッサリと切り落とした、あの 

ヘヤー

   ヘヤー

      ヘヤー・・・

「ハイ!お願いします!!」(^^)

・・・翌日

昔、世の中に衝撃を与えたその髪型は

今でもしっかりと僕に衝撃を与えてくれました。

現在は・・・

オスギさんが代表している髪型だったなんて

知らなかったのよぉ〜ッ!

イヤン!!

2月25日

 


《理由なき反抗》

レトルトカレーをそのままチューチューして食べたことがあります。

袋入りラーメンをスープの粉をかけながらそのままガリガリと食べたことだってあります。

商業施設のトイレについてる紙の使い捨て便座カバーは前後逆に使いました・・・

そうですねぇ大人が敷いたレールが嫌だったのかなぁ。

意味もなく遠い空を憧れた少年時代でした・・・。

え?この箸の持ち方ですか?

・・・ ・・・

・・・

わかってるんですけど、心まで大人になってしまいそうで・・・

というわけで、大人になるために特訓中!?(笑)

2月24日


《人体実験》

今朝、この寒いのに半袖半ズボンで通学している小学生を発見。

その鼻から漏れているのは、NASAが開発中の液体カイロだろ?

頑張ってくれ!人類の未来は君にかかっているのだ!!

・・・ 

・・・

おじさんさぁ、

昨夜、突然路地から飛び出してきた犬に吠えられて

「ふあ゛〜〜〜」

意味のわからない声を発して撃退したんだ。もちろんわざとさ〜

きっと、火星人対策に行き詰ったNASAに試されたんだな。

・・・一緒に人類を救おうぜ・・・

2月22日


《スターダスト》

先日、京都の芸能神社へお参りに行ってきました

知ってる方の千社札やらブロマイドやらが沢山貼られていました

自分の写真を同じたかし君の横に並べてみました

「よし、上のほうに貼っておこう」

スターは上へ上へと昇っていくのだ!

昇って昇って昇って昇って、小さく小さく小さくなぁ〜れ〜って、こらっ!

お仕事沢山できますように

2月21日


《今日は2本立て》

この時期の野外での仕事はつらい。

しかしカイロという強い味方があれば

たとえ寒波がやってきたって平気なのさ〜

「今日は凄く寒いですよ〜大丈夫ですか?」

私「大丈夫ですよ〜カイロを貼りまくってますからね〜」

つづきの絵を見る

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

下の写真は新しいカレーのルーです!?

ね?チョコレートに見えるでしょ?(笑)

けっこう高かった〜って、あれ?(^^;)

2月14日


《カッコイイ・・・》

しまった・・・節分の太巻きの丸かぶり

黙ったまま食べ切るものだというのをすっかり忘れてた・・・。

まいったなぁ、たまたま恵方に自分のブロマイドを貼っていたもんだからさ〜

なんか文句ございます?

2月9日

注:ブロマイドは、魔除けとしてではではありません


カレーのルーまでチョコレートに見えてくる今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか?

え?甘いの?全然大丈夫やし・・・ううん、ほんとやって、ほんとほんと。

2月7日


さむいなぁ・・・

ふと

天気予報とかで言う「体感気温」

誰がどうやって決めてるのだろう?

ん〜?

おそらく

誰かが裸で百葉箱に入って決めているに違いない!

・・・

・・・・ ・・。

こんなアホなこと言ってるからほら 

部屋の温度が・・・

冬眠しよっと

2月2日


《明るい2005年》

風水によると

4月生まれの今年のラッキーカラーは

「白」「黄色」「ピンク」だそうです

白は白髪

黄色は黄疸

ピンクは妄想

うん、バッチリ身に付けてる、完璧じゃん。

はははーーはは ははは〜

1月31日


《ある方の独り言》

旦那!いい情報がありますねん。

あっ、社長!社長!!いい情報でっせ〜

 ・・・ 

・・・ ・・・

・・・

なんやねん。

人のこと、みんなしてさんざん持ち上げといてからに・・・

・・・

・・・ ・・・。

1999年にやって来る恐怖の大王とは

あんたらのことじゃ〜〜〜〜〜!!

(あの人は今・・・。)


コミュニケーション》

生きていく上で非常に大切であり

また、難しいことでもあります

本日はある場所で

顔も知らない他人同士が

みごとにコミュニケーションを

とっているという実例をご覧下さい

見る

2005年1月15日


《最大に見積っても12才》

本日、突然掛かってきた電話。

こちら「学ke○」と申しますが

小学生のお母さん

いらっしゃいますか?

・・・?

・・・・?

・・・・・!。

魔女に魔法をかけらた人を捜しているに違いない

2005年1月12日


《生きる力》

旅先で胸のあたりが急に締めつけられるように痛くなり

あまりの痛さに「このままここで逝ってしまうんだ・・・」

と、諦めかけたそのとき

「なにこれ!?こんなモノがでてきた!え〜っ!?」

と、言われている映像が浮かんできた。

「はっ!処分しなければならないモノが・・・こんなところで、こんなところでは死ねましぇん!!」。

と、とたんに元気を取り戻したという僕の友人の話。

『秘密が救心』

あなたもいざというときのために押し入れかどこかに備えておきましょう。

2005年1月11日

↑はさて置き、背負ってるものが生きる力ですよね。


《笑う門には福来たる》

年明けの占い番組を観ていたら、今年の運勢最悪だった。

新年早々、後ろの鉄柱に気付かずに車をバックバックバック、ショック。

仕事おわりでUターンラッシュを避けて帰ろうと、ラジオの道路交通情報を待ちながらの走行。

『では、道路交通情報です』

よし、これを聞いてこの先を決めよう!と思ったらトンネル・・・。

ーー 

  ーーー 

     ーーーーー

           ーーー ーーー!よし、抜けた!!

『以上、道路交通情報でした』

・・・。

あははわははあ〜はははっ。

さあ来い!やって来い!かかって来い!!

2005年1月6日