エフェクター製作

 

 

 

自作エフェクターの製作です。
 ご覧になりたい製作記事を左のボタンから選んでください。
組み立てキットをお求めの方は右のボタンをクリックしてください。

 

ギタリストなら一台は持っていたいエフェクター。ナチュラルな歪みからハイゲインサウンドまで幅広いサウンドが得られます。

 

いわゆる伝統的な真空管を彷彿される「オーバードライブ」サウンド。

 

歪みながら、グーンと伸びる。軽い歪みでもまとまったサウンド。
コンプレッサーとオーバードライブの合体した、サスティナー!

 

ギターのカッティング時に、和音の構成がはっきり聞こえるドライブです。深い歪みは得られませんが、アンプをドライブした時の様な歯切れのいいサウンドです。

 

 

クランチドライブを更に改良して、真空管アンプをフルドライブさせたときのあの歪みを再現! 

 

 

ストンプボックスの歴史。 1974年にそれは始まった。歪みの原点と言うべきペダルが今よみがえる。

 

歪みの控えめにしてカッティングサウンドに。

 

 

60年代のFUZZサウンドの復刻版です。

  

 

いわゆるオートワウ。ファンキーで熱いサウンドです。
もちろん、ベースでもOK!!

 

とっても製作が簡単なJ-FET1段回路です。

 

 

人気のミニブースターにトーンコントロールを付け、出力には高ドライブ能力のバッファーをつけた「ミニブースタープラス」です。

 

強烈なミッドが魅力な3バンドトーン回路です。

 

懐かしのトレモロサウンドです。

 

LM3080を使用した応答性の良いコンプレッサーです。
ロングサスティーンを活かしたソロから、バッキングの粒揃えまでオールラウンドに活躍する1台です。

 

 

電圧可変抵抗器にJ-FETを使用した一般的なPhaserです。

 

 

音に歯切れを持たせるエキサイターの製作です。

 

 

あらかじめ重低音を取り出しておいて後で加える事によってエフェクタを掛けても迫力もあるサウンドを得る事ができます。

 

 

これで電池はもういらない?簡易パワーサプライの製作です。

 


Copyright(c) 1996-2015 K&R All reserved
info@kandr.biz
(SPAM 対策のためアットマークを全角で記述しています。)
(お手数ですが、半角に直して送信してください。)