Shop

レーザの技法によるデザインカット専門店

理容室モモタロウ

BGM 墓碑名(FF6) 作成者speranzaさん、JASRAC無信託曲。


    


私の行きつけの床屋さんです。琴似本通りにある所ですが、何と女性の顔剃りも
出来ます!!その場合は店の奥さんが丁寧にやってくれます!!女性の方はぜひ
行ってみてね。 (*^.^*)



  結構お客さんからの予約の電話がくるよ!



    



ここのマスターの人柄に引かれて遠くから来るお客さんもいるよ。
皆さん一度行ってみたら?予約してから行った方がいいよ!
(2003,04,22)



  理容室モモタロウ





ここで残念な報告ですが、お二人が息子さんのいる千葉県へ引越しされるという事で、
2005,02,15をもちまして閉店することに決まりました! 残念ですが、私の親友である
息子さんと一緒に住むのでしかたありません・・・m(。≧Д≦。)m


    

    

    


店内には観葉植物やお客さん用のタバコ、そしてアメなどあります。


ここで、モモタロウの外の風景でも・・・


    

    

  



今年の札幌は雪が多く、除雪も大変です。(*´∇`*)



    

    



このレジはモモタロウの歴史を感じさせます!!



    

    

モモタロウの裏は狭いですが、休憩用にしてます。使用したタオルを洗う洗濯機や
冷蔵庫、洗濯機の上には昼のお弁当が!!おかずは・・・・それと息子さんが以前
使用していた二段ベッドです。今はベッドの上が荷物だらけですが、モモタロウの
30年の歴史があります。(-^〇^-)



    



おじさん、おばさん、30年間床屋ご苦労様でした。私は中学生の頃からお世話にな
っておりましたが、実際は寂しいものですね!o(;△;)o 今まさにモモタロウの
歴史が閉じようとしています!! 理容室モモタロウは1976年(昭和51)2月1日から
2005年(平成17)2月15日までの30年間、札幌市西区琴似で地域の皆様に愛され営業
してきました!!
(2005,01,26 撮影者ローレル)








追加!

本日2005,02,16にモモタロウに行ってみるとなんと営業してます!?なんでやろ?
と思っていると昨日(2005,02,15)で閉店でしたが、常連客が4組ほど終わらなか
ったということで最後に営業してました。さらに奥さんは一足先に千葉に行ってい
るので、2月はおじさん一人で店をやっていました。しかも営業時間は朝6時から
深夜まで・・・本当に凄いですね。さすが!!(-^〇^-)




せっかくモモタロウに寄ったので少しだけ写真を撮りました。

    

    

    

    


ペコちゃんの自動ドアの鍵や友人からいただいた梟のぬいぐるみなど思い出がたくさん
詰まっています。かけがえのないもの!!




私が帰ろうとした時に電報がきました。誰?それは息子さんから父親への電報でした。
○○よ!お前はかっこええわ!(*゜∇゜)☆おじさんは泣きそうやったわ。感動かな!

上の写真をクリックすると大きくなるよ!ぜひ息子から父親宛の電報を見てね!







  

これで本当に終わりです!o(;△;)oさみしいけど・・・
ご苦労様でした。<(*_ _*)>





また、このモモタロウのページは私がローレル日記をやめるまで、思い出として
残しておこうと思います。おじさん、おばさん、辛い時や嫌なことがあった時は
このページを見てがんばってね!ファイト!!         \(*`∧´)/










NEXT