奥武蔵道場とは・・・


鎌北湖から刈場坂峠までの奥武蔵グリーンライン(往復約43km)を使った練習会です。

週末の土曜か日曜に道場主のO貫さんの声掛けのもと、朝5時スタートで行われています。

朝5時スタートというのは冬でも変わらず、日の出が遅い時期は懐中電灯を各自持って走ります。

雨天も当然決行で精神面も鍛えられる?ことから「道場」と呼びはじめたと理解しています。

8月の奥武蔵ウルトラマラソンと2月の別府大分毎日マラソンに多くのメンバーが出場しており、


2006・2007・2008・2009年の奥武蔵ウルトラマラソンでは見事団体優勝を遂げました。

会則は@スタート時間に遅れないA食事をシッカリ取って来てオールアウトにならない

の2点の決め事だけで、参加したい方が遠慮なく参加されて、

私は「道場メンバー」と思う方は、何方でもメンバーだと思って頂ければ結構だと思います。

偶然にも?フルマラソンを2時間40分以内のメンバーが多いだけで、

何方でも向上心のある方は参加していただけたらと思います。

   
 こんな所を走ります。  道場コース&ウルトラコース