五人の物語


一番最初に、旅行に行こうと言い出して、出かけたのが、高校三年卒業の年でした。そのときは四国にゆきました。坂本龍馬の銅像を見てきました。帰りはサンフラワー号に泊まりました。 それから何年かして、みんな社会人になって、それでも独身で、みんな暇だったのか。 このときに久しぶりに、旅行に出かけました。伊豆の白浜海岸です。行きは、すごく霧の中を走ったような気がします。ぞうの車は、ハロゲンランプだったのか。でも全然見えません。寒川も運転したような気がします。すごく不安な気持ちになったような記憶があります。 浜辺で事件があったかな。それから、旅行では、いつも事件がありました。このときは、「パラソル事件」。かわいい子には優しいしゅうしゅうも、ひなたぼっこの最中にパラソルが落ちてくれば、怒ります。私もしゅうしゅうも筋肉びんびん。良くあのお兄ちゃんも、文句を言ったものだ。 みんな、すごく日に焼けています。旅行の帰りに、山中湖で、楽しく花火をしました。まだ若かったなー、みんな。伸之は、まだ眼鏡をしているぞ。

トップ アイコン
トップ