おはなし・・

21世紀になりました。

不定期更新。適当なこと書いてます。(^^;

1999年 7.8月のおはなし
1999年 9.11月のおはなし
2000年 3〜7月のおはなし
2000年 8〜12月のおはなし
2001年 1〜9月のおはなし


6月30日

あー、とうとう6月も最後なのね・・・。去年の今頃は仕事してたんだよなー・・・。もうね、ダメかもしんないね。 やる気出ないもの。今更ながら昔の思い出?引きずってる様じゃ、先に進む訳無いし。駄目×駄目×駄目=駄目^3 っていう位の人間的価値しか無いんだろうね。しかもこんな奴に更に駄目を出すかのごとく、昨日のPOR15の駄目 っぷり!。もう、汚いね、仕上がりが。大した数の部品に塗りたくった訳でもないのに、時間と手間だけは人一倍かかって 、仕上がりがブツブツだらけ。そもそも上塗りがあまり得意ではない塗料なので、上塗りしなくても良い、と言うより したくない部品に塗ってるのに、上塗りしたくなる仕上がりにいつもなるのは何故なんだろう?確かに刷毛目は目立たない のだけど、ゴミなんだか、気泡なんだか、とにかく表面がブツブツになるのだ。それとも駄目な奴が塗ってるからなのか?(笑)

「ソーンナコマカーイコト、キーニシテー、ユーノハート、トアソーコハ、チッサイネー!」と、この塗料の生まれた国から 高笑いが聞こえて来そうな気がしますが、これだけブツブツしていて、使ってる人は気になっていないのかな〜??


6月29日

かなり久しぶりにPOR15の缶を開けた。かなり放置してあったのに、まだ使える状態だったのには驚いた。 部屋の中に置いたままの、バンバンとZの部品がいいかげん邪魔だったので、たいした脱脂もせずに ベタベタ塗りまくったのだけど、これでいいのだろうか?まあ、半分投げやりなのでどうでもいいけど(^^;。 何もせずにそのまま押し入れの奥にぶち込んでも良かったけど、数年後見たら錆だらけって言うのも寝覚めが 悪いので、とりあえず防錆しとこうと思ったわけ。POR15を塗ったからと言って錆びないと言う保証も 無いんだけどね・・・。

それにしても、この塗料は扱いずらいなー。


6月27日

え〜、なんとか生きてましたよ。

今日はある意味俺の記念日なんで、何か書いてみようと思ったけど、な〜んも思いつかないね。

あ、そうそう、t・A・T・uのジュリアは、ラルクのハイドっに似てるな・・・と思った位かな。どう思う?


戻る