トッポについて。

トッポに対する私の気持ちです。


自動車の中でも、まれに見るアフターパーツの無さを誇る ミニカシリーズ、 その中でもひときわ異色なのがトッポである。
発売当初はその特異な形がなんとも不思議(良く言えば)でしたが、丸目ライトで660ccにモデルチェンジされると、 なんとなく可愛い印象を受けるようになりました。
アニマルチック なその風貌とは裏腹に、軽とは思えない室内の広さとデザインは今までの 日本車にはない、どこと無くヨーロッパ車に通じるセンスが感じられました。
現在トッポは、新しい軽自動車の規格でモデルチェンジされトッポBJとなりましたが、 トッポと言うよりは、ワゴンRやムーブの仲間と言った感じです。
三菱もやっぱり人気路線に変更と言ったところでしょうか。個人的には、先代までのトッポが真のトッポと言えるのでは?と思っています。

さて、このHPで取り上げているトッポは平成6年式のトッポQ3です。
実はこの車、私の車ではありません。(^^;私の彼女の車なのです。
2年前、3年落ちのトッポQ3を知り合いのディーラーで中古60万円で購入したのですが、 基本的に私は人の車にノータッチなため、知らないうちにボロになっていました・・・
今まで自分の車しかめんどうを見ていなかったのですが、愛する彼女(^^;のため?、 今までいろいろ使わせてもらったトッポにも愛着があったので、 とうとう俺の出番か!と勝手に思いつつ、面倒を見始めました。
ついでに、HPの勉強もかねてマイナー車トッポのHPを立ち上げることにしました。

果たして、トッポは復活なるのか?(大げさかな・・・)
ところで、黄色い丸目のトッポって、 ピカチュー に似てません?


戻る