写生帖 植物画 ボタニカルアート アルバム 本文へジャンプ


蒔絵工房の仕事

サイトポリシー


このサイトにおける一切の文章、画像情報の権利は山口隆史に帰属します。従って無断のコピーや転載は原則禁止としていますが明確な理由があればこの限りではございません。

在野の皆様は勿論、特に漆工芸、蒔絵装飾、植物画が好きな方、描く同友との交流と情報の共有に役立てたいと考えています。

当工房の蒔絵の紹介に関しましては様々な理由から制約も多く、慎重にじっくり取り組みたいと考えており、
サイト運営は適時拡充します。

リンクはメールにて内容を判断の上、許可させて頂きます。

当サイトは改定、編集によってより明確な表現としていく考えなので、突然文章やレイアウトデザインが改定される事があります。

植物やその他の名称につきましては複数の図鑑やインターネットにより判断したもので、厳密な特定は出来ません。責任は負いかねますが間違いがございましたらご指摘下さい。

参考文献
・原色牧野植物大図鑑、続(北隆館)・原種洋蘭大図鑑白石茂著(家の光出版)・原色日本植物、樹木、園芸図鑑(保育社)・世界の植物百科F.A.ノバク著日本語版監修印東弘玄(岩崎書店)・原色自然の手帳(講談社)


メールはほぼ毎日チェックしておりますが、対応が遅れる事もございます。
また、活動、作品、絵に関するご感想等、御依頼、御見積もり、御商談は歓迎します。
お気軽にメール下さい。

    Copy right (c) 2009-2023 山口隆史 All rigthts reserved.