'2002.06.02更新
今までプロフィールをまともに作ってなかった・・・^^;ヾ
で今はやりの100質を探したが、あまりいいネタがない。
それでお世話になってるみんみん女史のエロゲーマーに50の質問を
パクッテ転載しました。(許可を得ています)
   
 
1.ハンドル名をどうぞ
SAN(サン)
おお我が息子・・・とは関係ないです。
2.出身地、生息地をどうぞ
生まれは埼玉県、物心つくころ青森に引越し。以来生息。バリバリの田舎者です^^;
3.生年月日、星座、血液型をどうぞ
’197×.5.8生まれ、現在二十歳です(大嘘),星座は牡牛座,血液型はO型
4.性別をどうぞ
5.メインマシンのスペックや、周辺機器を簡単に紹介してください
買ったばかりのメインマシン
  EDiCubeBB100:AMD Athlon XP プロセッサ 2000+ メモリ768M HD80G
未だ現役のノートパソコン(ほとんど仕事用に)
  VAIO XR9S:インテル Pentium V プロセッサ メモリ255M HD16G
周辺機器
  外付HD 40G
6.使用OS、ブラウザ、メーラーは?
メインPCはWINXPpro,ノートはWIN Me,ブラウザはIE6,メーラーはアウトルック
7.エロゲー始めてどのくらい経ちましたか?
もうすぐ2年半
8.一番最初に犯ったエロゲーは何ですか?
ZyXの淫内感染2
9.エロゲは何本くらい持っていますか?
200〜300本ぐらいかな?
10.そのうち何本くらい積んでいますか?
半分ぐらい?
11.月に何本くらい買っていますか?
3〜5本、多いときで7本かな
12.エロゲーはコッソリやっていますか?
プレイ自体はコッソリやってますが、部屋に堂々と散乱してます。
13.買いに行くのは恥ずかしいですか?
全然。こっちは客だ!!文句あっか。と思ってます。レジほとんど女性だけどね。
14.通販を頼んだ時、品名が気になりますか?
通販にはソフト名は記載されていません。よって気になりません。
15.エロゲーの為に行列するのは嫌いですか?
田舎で行列できるのはパチンコ屋だけです。
16.行列中に、一般人の友達とばったり。何て言い訳する?
よ、久しぶり。どうした?(そういうシチュは経験ないからわからん)
17.「ショップ特典」という販売方法にむかついた事がありますか?
はーい。むかつきます(笑)、ま、テレカぐらいならいいのだが、お楽しみCDとかはかなり^^;
(そういうのは、最初から同封してくれよー)
18.現実世界に彼女(彼氏)はいますか?
いません。悲しくなんかないやいT_T
19.彼女(彼氏)がいる場合、彼女(彼氏)にエロゲーは内緒ですか?
20.彼女(彼氏)がいない場合、彼女(彼氏)にエロゲーを理解して欲しいですか?
理解できない人とは付き合えませんねー(…て、状況によると思う)
21.エロゲーマー同士のカップルがいたら、変だと思いますか?
ま、理想ですね。パソコンSHOPでカップルが悩んでる姿はちょっとムカツキますが^^;
22.エロゲから彼女(彼氏)を選べるとしたら、誰にする?
彼女としては、螺旋回廊の葵ちゃん。でも妹としてみずいろの雪希ちゃんが捨てがたい。
23.あなたのベストエロゲーキャラを教えて下さい。
キャラはいろいろな意味でこのはチャレンジの乙丸このは。いい味出してます。
あと・・・鬼作かね。
24.純愛ものはお好きですか?
あまり得意ではないが、最近はそれなりに。純愛物は結果より過程ですね
25.陵辱ものはお好きですか?
ええ、大好きです。女性を堕としていくのがなんともいえない。
26.特に好きなシチュエーションは何ですか?
ハーレム状態です。
27.エロシーンを重要視しますか?
最重要です。テキストだけが長いのはウンザリするので、テンポよくCGが変わるのが好き。
28.精液や愛液などの表現は、大げさな方が好きですか?
量より質感ですが、少ないより多いほうがいです。
29.ボイスはあった方が良いですか?
当然でしょう。でも素人並みの演技は勘弁
30.アニメーションはあった方が良いですか?
あったほうがいいです。ただ、これでアニメと呼べるかーという酷い出来なら無いほうがいい。
31.正直、このゲームが一番抜けた! というのを教えて下さい。
ZyXの淫内感染シリーズ,アリスのダークロウズ,アクティブのバイブルブラック等多数
32.正直、このゲームが一番泣けた! というのを教えて下さい。
泣いたことはありませんが、ねこねこソフトの銀色はちょっとキマシタ(特に2章)
33.好きなエロゲメーカーを教えて下さい。
ZyX,ねこねこソフト,Will
34.好きなクリエイターがいれば、教えて下さい。(絵師、サウンド、シナリオ、企画、プログラマなど)
絵師で一番好きなのはTONY氏。他はフィーリングです。
35.一番好きなエロゲーのタイトルは?
一番を付けるのは難しいですが、つけるとしたらバイブルブラックですね。
36.一番嫌いなエロゲーのタイトルは? (理由必須)
嫌いなソフトは買わないし、狩っても積んだままなのが多い。
一番だと既に処分して手元にないがウエポンの悶。前半のADV部分は無駄に長いし面白くもない。
後半は調教だが2時間パラメーター上げるため同じシーンを繰り返す。ツマラン。
37.エロゲー関係で、苦い思い出がありますか?
入札で原価より高く狩っててしまったこととか。
38.コンシューマに移植されるエロゲーについて、どう思う?
Hシーンが無くても面白いものならば。でもほとんどの場合買いません。
39.エロゲーの小説・マンガ・アニメ化などについてはどう思う?
小説は、最近は買わなくなりましたが、昔は結構狩ってました。
LIBIDOのゲーム小説は、ゲームよりエロイです。
漫画はゲームのやゲームの原画の人より専門でやっている人のほうが面白い(抜ける)。
アニメ化は声優が同じならば、大歓迎です。
40.エロゲーのパッケージ、小さい方がいい? 大きい方がいい?
どちらでも。ZyXなどで使われる化粧箱タイプが結構好き。
41.ユーザー葉書が切手不要だと、ほんのり嬉しい?
あんまり送ってない…字を書くのは苦手。でも切手不要の方が嬉しい。
42.パッケージを手に取ったとき、重さが気になる?
とりあえず、振ってみます(笑)軽くてカタカタ音するとションボリ。
43.マニュアルはきちんと見ますか?
クリアしてレビューを書く場合は見ます。原画や作画コンテ、スタッフのコメント等は見ます。
44.パッケージはきちんと取っておきますか? 取っておく場合、収納の工夫をしていますか?
保管は気にしてます。まず持てるぐらいのダンボールに隙間ができないよう縦置で収納。
ダンボールがいっぱいになったら、そのまま押入れに収納
45.斬新なシステムだけどバグがあるソフトと、変わりばえしないけど安定したシステムのソフト、
どちらが評価出来る?
システムより内容ですね。そしてエロイか。バグがある場合は修正を待ちますね。
46.デッサンが狂ってても、萌える絵柄なら許せる?
萌えるレベルによりますね。でもデッサンは重要です。
47.メーカーの内部事情や、クリエイターの顔写真。気になりますか?
そんなことは知りません。でもメーカーの内部事情でユーザーに迷惑かけないで欲しい。
48.突然ですが、エロゲーをやめるとしたら、どんなきっかけだと思う?
火事や災害でコレクションが壊滅状態になると…さすがに鬱でやめるかも…無理か^^;ヾ
あとはエロゲーより面白いのを見つけた時かな?
49.エロゲーと出会って、あなたは今幸せですか?
遅かれ早かれハマッテいただろうし。幸せかは今後の状況次第でしょう。
50.最後に一言どうぞ。
地方のエロゲーマーはゲームの入手もイベント参加も大変だったりしますが、
いつかは都へ・・・と思いますが、そうなると更に金を注ぎ込みそうでこわひ。

全部回答を読んでくれた人へ。私はそういうやつです^^;
 
   
TOPへ戻る