エスサーシャ
-Monk-
   
 
タイプはSTR>DEX>INT指弾型モンク
←のステはブレス込。IAは3なので記入してません。
ちなみにJOB50転職。激しく辛かったよママン。
アコ時代に取ったスキルは↓の通りです。
DB10DP10ブレス10IA3ヒール8ニューマセット(全部で8)

モンクは新二次職でもっとも人気がある職でどこの狩場でも見かけます。
・・・が指弾モンクはそんじゃそこらでは見かけません。
モンクスレを見る限り、そこそこ人気は高い。

STRが現在95ですがBase70エキストラセイント入手でSTR100に。
次にSTR110にするかDEXを上げるかを現在思案中。
そのままSTR極にする場合、たしかBase75・76で可能だったはず。
STRを上げ指弾4を中心に使えば詠唱も速くていいかなぁっと。
DEXを先に80まで上げる方向だと窓手狩りにいけるようになるし素でカビ狩りできる。
とりあえずSTR100にしての状況で決めよう。

現在習得スキルは
鉄拳5気功5見切り5発勁3指弾5白刃取り2息吹3

三段を取るか息吹を取るかで結構悩みました。
現在のLVだと効率が 指弾狩り<通常狩り と思われたため、
三段を覚えれば育成が凄く楽になるかなぁっと。
試しにに指弾狩りしたところ・・・悪くなかった。むしろSP切れが通常狩りより少ないかも。
理由はヒールです。AGIもVITも無い為、被ダメ上等で1匹か2匹ごとにヒールしてました。
ミルク500積んでも30分で尽きて帰還。
指弾狩りだと喰らう前に倒すorくらっても1・2発の為、ヒール回数が減りました。
結局息吹先行で問題なかったと思います・・・が息吹SP回復少なすぎ。
息吹1でSP回復2。しかも座りで発動まで10秒。
息吹5でSPが500↑になるとSP15回復します。そこそこ使えそうです。
Base68
Job30
HP2694
SP487
STR72+23
AGI9+7
VIT1+3
INT31+11
DEX52+13
LUK1+1
 
   
一つ戻る 二つ戻る