Monk転職への道程
〜エスサーシャ〜
   
 
キャラ作成したのは’03/12の末。
キャラスロが1つ空いてたうえで、イベントで登場したアニバーサリーリング(全ステータス+2×2)が
1月6日に消える事を踏まえ、有効活用の為(2個で600Kで購入してたし)作成しました。

初期値はSTR9AGI9DEX9。かなり楽にLV上がりました。
クェスの時と違い、ノビが装備できる装備(超強い白竜のマインゴーシュ、過剰精錬防具など)
更にアニバリング×2なものだから速攻で転職。

武器は別垢で使用中なのと、貸したままの武器があった為、手元にあったのは火チェインのみ。
熊ガードを持ってクワガタ狩りに勤しみました。(水チェインがあればエルダ狩りに行ったのだが)
DEX20INT20にあげて後はSTR極。スキルはヒール3→IA1→DP5→ブレス10
クワガタは楽でいいのですが、レアが乏しいかった。(Cは高く売れるが。)
で、次のステップでミミズ狩りに行きました。兄貴ガードもありましたし。
ミミズ狩りは被ダメが大きく、1匹につきヒール1回〜2回使うなどで直ぐにSP尽きたのですが
アクティブがいないのでお座りで回復→狩りの繰り返し。
常に混んでる所ではありますが、IA1で走り回って索敵→殴り。
ベース50で時給70Kほど出ていました。このLVでこの効率はなかなか美味しい。
収集品で黒字&エル原が結構出ていたので地道に稼げてました。
しかし、狩場の混雑が激しく、効率も頭打ちでJOB36↑ぐらいから辛くなってきました。

迷走する狩場
風チェインを返してもらっていたので伊豆に。伊豆2は安定して稼げますが効率は時給50Kほど。
HPが高い割に経験が少ない&ASPDが遅い為、数を狩れないのが原因。
次にサンドマン。ミミズ→のサンドマンは沸きが薄いため、蟻・ミミズがメインに。
効率は隣とあまり変わらず、死の危険が増えただけって感じに。
アサシンギルドに行ってみましたが、沸きすぎて速攻で死亡。まず無理なのが判明。
次に虫チェインをもって蜘蛛。湧きがマバラでフローラ邪魔。うまくない。
隣のキャラメル。経験値がまずいのでダメポ。

Tbdを別垢より移動したのでオモチャへ行く。(ニューマ習得済&DEXはそこそこ上げてた)
クルーザはニューマで無効にして殴り。中々うまい・・がミストケースは被ダメでかすぎ。
クルーザONLYで狩ると無性にストレスが貯まり、箱を叩く。タイマンでギリギリだったので
クルーザが近くに湧いたら即死亡。あまりに死ぬので諦めました。
次にイベントこなして天津へ。経験値がかなりよかった・・・がキツイ。
始めは雅人形も叩いたのだが強くて、とても狩りにならない事に気付く。鉄砲ONLYにシフト。
湧きすぎれば死ぬし、忍者来れば確実に死ぬ。が、デスペナ分を1・2匹狩ることで補完。
結局60↑まで天津監禁となりました。

ゲフェンD1FへTbdもって特攻もしました。AGIもないしヤクイかなぁと思ってたが行ける。
高STRは伊達ジャナイ。ってことでしょうか。レアないのが悲しい。
ぇぇ毒キノコの名刺を戴きましたとも。
調子にのって2Fいきました。・・・アッサリ死にました。

STR80でおもちゃへ行った所、殲滅がギリギリ間に合う感じに。20分で帰還ですが。
以前は1匹にヒール最低2回でしたがヒール1回で済むのが大きい。
以降はおもちゃ・天津を交互で通ってました。
しかし重いのが難点。ニューマの座標ずれは日常茶飯事。

ベースは圧倒的におもちゃが上。滞在時間は忍者・MH無ければ1H居れる天津。
ベースに対するJOBが天津が圧倒的にいいため意外に早くJOB50を達成しました。
天津はINTアコ・プリの狩場だった為、支援貰いまくりで非常に居心地がよい。
BOT騎士・クルセがたまに居たが、忍者がマズイせいか1日・2日で消えた。

JOB49で最後の追い込みに使ったのは天津2F。
毒蛙と鉄砲狩り。他ハエ逃げ。金銭は全くダメだがベースJOBともに高く、
大体JOB150K↑ほど出ていました。

AGI>STRアコ(elですが)に比べ、非常にマゾイ。ASPDの遅さは泣けてきます。
elの時はおもちゃヌルスギで西兄貴に通ってましたし。
これから明るい未来がまってる・・・はずです(ぇ
 
   
戻る