クェス
-Sage-
   
 
♀垢のメイン。
セージやりたくて2垢にしたといっても過言ではない。
タイプはAGI>INT>STR>DEX殴りFCAS型セージ。
某セージスレではサマルトリア型(ドラクエからとったと思われ)
いわゆる魔法と剣(殴り)が両方できる万能タイプ・・・一応
実際のところ、INTを途中で止める為、育成が非常に大変な型です。
育成時は様々な人の協力(主にこじろうさんの)でなんとかJOB50転職しました。

スキルは氷・雷・念でFWをはじめとする火属性スキルを完全に切っています。
FWは非常に強力なスキルなのですが、あえて切りました(結構、異端?)
ワタシのイメージではFWは接近させずに倒すっという戦法であり、
殴り+魔法=接近戦というワタシの信念には必要無いっと判断しました。

ソロでメインの狩場は
ピラ地下2F(牛狩り)、おもちゃ工場2F、パプチカ国境(猫・鰐・砂漠狼)
PTを組む機会が多いと、コンビでピラ地下の牛狩りによく行きます。

ソロ時給は100K〜200K、牛だと250K出るか出ないか(沸き過ぎると死ぬ)
戦闘はFD→LVコンボ、FCでボルト詠唱→殴りAS、場面でSS・HD
属性付加は地・水・風。
とにかく戦闘が面白くてめちゃくちゃ忙しい。セージが飽きることはまずありえないかと。

今はちょっとお休み中してアコ鍛えてますが(アニバ消える前に鍛えたいので)
Base74
Job41
HP2994
SP1113
STR16
AGI73+7
VIT1+3
INT66+11
(66+10)
DEX20+5
LUK1+3
 
   
一つ戻る 二つ戻る