巻いたらズボン

はかずに着られるズボン

巻いたらズボンは、はくのではなく巻きつけることで着ることができる特許取得(発明の名称:巻ズボン)のズボンです。
寝たきりの方の着替えも楽になりますし、足にギブスをした時にも巻きつけるだけなので患部に負担をかけることなく着ることができます。もちろん普段着として気軽にオシャレにご利用いただけます。
特許第4088704号を取得。第27回滋賀県発明くふう展で近畿経済産業局長賞とデザイン賞を受賞しています。

巻いたらズボンとは

はくのではなく巻きつけることで着ることができる
特許(第4088704号)取得のズボンです。

介護用

寝たきりの方の介護用の着衣、足にギブスをした方の
リハビリ用の着衣として、着替えも楽になります。

普段着

作務衣のように普段着として気軽に着ていただけます。
着物をリユースしたおしゃれ着としてもどうぞ。

衣服のリフォーム

衣服のリフォームもしています。特に着物を再利用した
服が多いです。趣のある服となっていますよ。

プロフィール

足を骨折した姉のために考えた「巻いたらズボン」。
開発した私、藤丸幸子のプロフィールです。

申込み・問合せ

巻いたらズボンをご希望の方。特許を利用したい方。
お問い合わせの方は、こちらからご連絡をお願いします。

巻いたらズボンは特許製品です。
特許使用をご希望の場合はご連絡ください。

特許製品 − 巻いたらズボン −
滋賀県甲賀市甲南町耕心2丁目1035-264    TEL 0748-86-5113