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車高調を装着して慣らしもじゅうぶん終わって、車高も決まったので調整してもらいました。 今回は特に味付けについては何も注文せず、お任せで調整。 実施日 2004年7月10日 総走行距離 18,500km 変更点 サスペンション |
アライメント基本角 | 調整前 | スペックデータベース | 調整後 | |||
最小 | 最大 | |||||
前輪 | キャスター | 左 | 3°39’ | 3°05’ | 4°05’ | 3°34’ |
右 | 3°55’ | 3°05’ | 4°05’ | 3°54’ | ||
キャンバー | 左 | 0°14’ | -1°10’ | 0°20’ | -0°25’ | |
右 | 0°27’ | -1°10’ | 0°20’ | -0°26’ | ||
トウ | 左 | 2.0mm | -1.5mm | 1.5mm | 0.1mm | |
右 | 3.4mm | -1.5mm | 1.5mm | 0.1mm | ||
トータル | 5.4mm | -3.0mm | 3.0mm | 0.2mm | ||
後輪 | キャンバー | 左 | -0°11’ | -2°15’ | -0°45’ | -0°10’ |
右 | -0°21’ | -2°15’ | -0°45’ | -0°20’ | ||
トウ | 左 | 1.7mm | -1.5mm | 1.5mm | 0.1mm | |
右 | 0.6mm | -1.5mm | 1.5mm | 0.1mm | ||
トータル | 2.2mm | -3.0mm | 3.0mm | 0.2mm | ||
スラスト角 | 0°03’ | -- | -- | 0°00’ |
調整後、まず感じたのはステアリング操作が楽になったこと。車高はフロント3cm、リア2cmダウンで 一応、ステアリングセンターこそずれてはいなかったが、路面の微妙な凹凸を拾ってしまって片手でス テアリングを操作するのは「おっとっと」って感じがあった。それがなくなって実に素直で、感じとしてはス テアリングが軽くなったみたいな感じ。 これからじっくり味わって、次回の調整に役立てたいと思います。 |