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車高調を装着して慣らしもじゅうぶん終わって、車高も決まったので調整してもらいました。
今回は特に味付けについては何も注文せず、お任せで調整。

実施日 2004年7月10日
総走行距離 18,500km
変更点 サスペンション

アライメント基本角 調整前 スペックデータベース 調整後
最小 最大
前輪 キャスター 3°39’ 3°05’ 4°05’ 3°34’
3°55’ 3°05’ 4°05’ 3°54’
キャンバー 0°14’ -1°10’ 0°20’ -0°25’
0°27’ -1°10’ 0°20’ -0°26’
トウ 2.0mm -1.5mm 1.5mm 0.1mm
3.4mm -1.5mm 1.5mm 0.1mm
トータル 5.4mm -3.0mm 3.0mm 0.2mm
後輪 キャンバー -0°11’ -2°15’ -0°45’ -0°10’
-0°21’ -2°15’ -0°45’ -0°20’
トウ 1.7mm -1.5mm 1.5mm 0.1mm
0.6mm -1.5mm 1.5mm 0.1mm
トータル 2.2mm -3.0mm 3.0mm 0.2mm
スラスト角 0°03’ -- -- 0°00’

調整後、まず感じたのはステアリング操作が楽になったこと。車高はフロント3cm、リア2cmダウンで
一応、ステアリングセンターこそずれてはいなかったが、路面の微妙な凹凸を拾ってしまって片手でス
テアリングを操作するのは「おっとっと」って感じがあった。それがなくなって実に素直で、感じとしてはス
テアリングが軽くなったみたいな感じ。

これからじっくり味わって、次回の調整に役立てたいと思います。



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