TOP >> DATA >> パワーチェック





ノーマルスペックが知りたくて、2003年9月7日、オートバックス八戸店で測定してもらってきました。

測定はダイナパックによるものです。


準備開始〜♪♪


セット完了!

 
結果を待っててすごくドキドキしました。f(^_^)
全部で3回の計測です。



補正が入らない状態でこんな感じです。
馬力 237.6PS トルク 34.2kg/m

これに+20%の補正をすると。。。
馬力 285.1PS トルク 41.0kg/m

馬力のほうのグラフを見ると、5,000回転を超えたあたりで効率の悪い部分があるように思います。

ブーストの掛かり具合も現場で見せてもらったのですが、ブーストコントローラーの必要性を
感じさせるものでした。立ち上がりを素早くさせて、尚且つ、タレないようにコントロールしてあげたいと思います。




RSMのピークホールド機能で最大回転数とスピードをチェックしてみたら。。
スピードリミッターを解除してあるので、232km/h出てます。
もちろんパワーチェック時のものですのであしからず。(^^ゞ



サイトマップ | IMPREZA!? | Do it yourself!! | TOOL | 本舗エンジニアリング | GALLERY | インプレッサを楽しく維持(イジ)る
ウチのインプのトラブル記 | DATA | | BBS | インプレッサがあるから。 | 我が家のプレオくん | 我が家のパレットさん | AE111 LEVIN | LINK


トップに戻る DATAに戻る