TOP >> Do it yourself!! >> AVO Camber Bolts




■リアフェンダーのツメ折とAVO Camber Bolts装着について
ツメ折りしてもGC-010Eがリアフェンダーに当たるのと、リアのキャンバーをもうちょっとネガティブにしたかったので装着することに。

右は2004年5月、リアフェンダーのツメ折りを少し怪しげな!?某SHOPに依頼したときの作業風景。

料金はリアの2箇所で1万円でした。
作業前。干渉してツメが波打ってます‥。
作業後。ちょっと白く見える物体はコーキング剤です。

コーキングガンを使用して、ツメを折ったことによる外板と内板の合わせ目が、どうしても開いてしまうためによる錆を防ぐためにコーキング剤を自分で流し込みました。

これが2本で8,700円ってちょっとね‥。案外細くて頼りなさそう。
写真左の上がAVOのキャンバーボルト。下が純正のフロント用アジャスターボルト。

品番20540AA090。カムの偏芯具合が違います。AVO製は1.5°ほどネガティブ方向にキャンバーが付くらしいです。
サイズが特殊でボルト側が19/32インチ、ナットは18ミリです。
ちょっと細くて心配!

?ボルトが結構長いのでラチェットレンチで締めつける場合はディープソケットが必要です。
上の4枚はプロドライブのGC-010Eを装着した写真です。結果として一人乗りで遊ぶ分には干渉は無くなりましたが、フル乗車で元気よく走るとやっぱりちょっとこすっちゃいますね。まぁ、仕方ないかなーって思えるレベルです。でも残念。_| ̄|○

作業実施日2006年3月25日



サイトマップ | IMPREZA!? | Do it yourself!! | TOOL | 本舗エンジニアリング | GALLERY | インプレッサを楽しく維持(イジ)る
ウチのインプのトラブル記 | DATA | | BBS | インプレッサがあるから。 | 我が家のパレットさん | AE111 LEVIN | LINK

トップに戻る Do it yourself!!に戻る