TOP >> Do it yourself!! >> エーモン 風切り音防止モールの取付



■エーモン 風切り音防止モールの取付
■用意するもの
□ハサミ
□ウエス
エーモン工業さんでモニターを募集していたので、興味が沸いてきたので応募してみたところ、見事当選してしまいました!

ハサミで切るだけで簡単取付でどれ程、効果があるのかインプレッサで確かめてみることに。(^^ゞ
指差している部分をウエスで拭いて、あとは必要な長さに切って挟み込むだけの簡単装着です。


楽天市場でも売ってます↑↑
モールの断面はこんな感じです。ゴムなんで安心して取り付けできますよ〜。(^-^)

一応、取付け向きがあるので間違わないようにしましょう。

平らな面が車体側になるように取り付けます。
装着後。

装着と言ってもホントにはめ込むだけです。

まるで純正パーツのようです。特にもドア周りはゴム系のパーツがたくさんありますから、全く違和感がないです。




取付け後の見た目の第一印象はイマイチでした。(^^ゞ

なんか青いボディに黒のゴムがいかにもって感じで「やっちまったか!?」と。

ただよーく見てみるとボディにはあちこちに黒いゴムが使われているわけで、それと一緒じゃん、と思うと全然気にならないですw

離れて見るとそれは顕著で、逆に自然な感じにも見えるようになりました。いずれにせよただ嵌っているだけなので簡単に脱着できますしね。

肝心の機能性についてですが、高速道路を走行してみないと分からないレベルです。(^^ゞ

ただし、ドアを閉めた際の音が高級車のような感じになるので、それなりに効果はあるハズですね。デッドニングした際にも同じことを感じましたが、まさにそんな感じです。

ちなみにインプレッサですと、あと片側分、施工できるくらい残りましたので、失敗しても安心ですw

風切り音対策に【メール便対応可】エーモン2652【車用静粛性向上アイテム】風切り音防止モール ...

作業実施日 2009年12月13日



サイトマップ | IMPREZA!? | Do it yourself!! | TOOL | 本舗エンジニアリング | GALLERY | インプレッサを楽しく維持(イジ)る
ウチのインプのトラブル記 | DATA | | BBS | インプレッサがあるから。 | 我が家のパレットさん | AE111 LEVIN | LINK

トップに戻る Do it yourself!!に戻る