TOP >> Do it yourself!! >> エーモン アクリルプレート&LEDマウントを試してみる



■エーモン アクリルプレート&LEDマウントを試してみる
■用意するもの
□デザインナイフ
□カッティングマット
□定規
□ピンセット
オートメカニック誌の懸賞に応募したら当選してしまったので、試してみることにしました。(^-^)v
発売当時から気にはなっていたのですが、デザインが思い浮かばなかったのでスルーしていた商品だったので、良い機会をもらいました。
【PR】楽天市場でも売ってます↓↓

エーモン amon 2900 アクリルプレートS:透明
エーモン工業 2902 アクリルプレートM:透明
★メール便配送★送料込★エーモン工業 2901 アクリルプレートS:白印刷【smtb-f】
エーモン工業 2903 アクリルプレートL:透明

エーモン amon 2911 アクリルプレート用LEDマウント Sサイズ:白
エーモン amon 2910 アクリルプレート用LEDマウント Sサイズ:青
エーモン工業 2913 アクリルプレート用LEDマウント Mサイズ:白
エーモン工業 2912 アクリルプレート用LEDマウント Mサイズ:青

当選したアクリルプレートはSサイズの透明バージョンで専用のLEDマウントはブルーでした。

このほかにもラインナップにはMサイズやLサイズがあったり、ホワイトのLEDのバージョンもあります。
まずは付属のカッティングシートをカッティングマットにマスキングテープで貼り付けます。

カッティング中にズレないようにするためですね。
カッティングシートの上に、パソコンでデザインした紙をマスキングテープで固定します。反転させてプリントアウトしたものです。
反転しないと完成時に逆(裏返し状態)になってしまうので注意!

エーモンのウェブサイトでもフリーのダウンロード素材を提供してくれています。

とりあえずセキュリティスキャナを作ろうと思ったので、それらしいロゴとリラックマもどきをコラボさせてみました。(^^ゞ
新品のデザインナイフの刃を使ってロゴ等を切っていきます。

切り抜き終わったらデザインした紙を取り外し、切り抜いたところにマスキングテープを貼ります。 (リラックマもどきは既に作業終了済み)
マスキングテープを貼ったカッティンググシートを裏返して、リケイ紙をゆっくり剥がします。剥がしたら アクリルプレートをシールの位置に合わせて貼り付けます。

アクリルプレートの下部がLEDマウントを取り付けたときに若干隠れてしまうので、注意が必要です。

デザインした文字等だけを残して、周りのカッティングシートをピンセットを使って慎重にそっと剥がして完成です。
専用のLEDマウントを取説どおりに組み立ててまずは完成♪
【車内に設置する編】につづく…。

作業実施日 2010年9月5日



サイトマップ | IMPREZA!? | Do it yourself!! | TOOL | 本舗エンジニアリング | GALLERY | インプレッサを楽しく維持(イジ)る
ウチのインプのトラブル記 | DATA | | BBS | インプレッサがあるから。 | 我が家のパレットさん | AE111 LEVIN | LINK

トップに戻る Do it yourself!!に戻る