TOP >> Do it yourself!! >> 社外ホーンの取付-その2-




社外ホーンの取付-その2-
以前からBOSCHのラリーエボリューションが欲しかったのですが、割と高いので指を咥えてました…。_| ̄|○

そんなある日、たまたま行った近所のイエローハットで、安売りしているのを発見して購入してしまいました。2,780円のさらに10日・20日・30日のハットの日に狙いを定めて、イエローハットのカードで購入したので、さらに5%オフです♪つまり2,647円!!

このモデルの特長はとにかく薄いということです。GDBオーナーならご存知と思いますが、純正位置に取り付けようとする場合、スペースが厳しいので薄ければ薄いほうがスペース的には有利なわけです。確かに純正は薄いのですが…。ちょっとねぇ。

取り付けについてはこちらもどうぞ
 ラリーエボリューション BH-REV(ブラック)
お得なアウトレット品!!BOSCH(ボッシュ)ラリーエボリューション(ブラック)OUTLET
確かに薄い!!!です。これなら余裕!?(でもなかったです…。)
こんな感じに装着。

以前に装着していたホーンのアース部分とは若干変えてみました。

ちなみにグリルはマイナスドライバーだけで外せます。クリップの破損に注意!!
薄いことは薄いのですが、それでもギリギリ。(^^ゞ

でもステーを加工せずともなんとか純正と大体同じ位置に取り付けできています。

ラジエターのフィンにダメージを与えないように気をつけましょう。



〜交換前〜



〜交換後〜
肝心の音のほうも低音が効いてよい感じです。この辺は好みの問題もあるので、なんとも言えませんけど…。個人的には良くも悪くもアクセントになっていた赤いホーンに飽きていたのでそれだけで満足です。(^^ゞ

作業実施日 2007年4月28日



サイトマップ | IMPREZA!? | Do it yourself!! | TOOL | 本舗エンジニアリング | GALLERY | インプレッサを楽しく維持(イジ)る
ウチのインプのトラブル記 | DATA | | BBS | インプレッサがあるから。 | 我が家のパレットさん | AE111 LEVIN | LINK

トップに戻る Do it yourself!!に戻る