TOP >> Do it yourself!! >> ホットイナズマポケットの取付!?




■ホットイナズマポケットの取付
■用意するもの
□なし
愛読している「オートメカニック」の2006年11月号の燃費向上グッズの特集を読んでグッと欲しくなっていました。
そんな時に、以前に取り付けた「ロケットパワー にんじん君」のデータ取りが一段落したこともあって今度はコレだッ!!みたいな。(笑)
購入は毎度のことネット通販です。定価(8,800円)ではとても買えないので、いつものごとく楽天市場でひっそりと安売りされているものを発見しました。
案外Y!オクではメジャーなパーツは競争になるため、安くは買えないんですよね。

というわけで、楽天市場内のアップガレージのe-shopで4,990円で売られているのを発見。さっそく貯まっていた楽天ポイントを全部吐き出して1,300円強でお買い上げ〜。

開封してみると何の変哲もないただのソケットに差し込むタイプのアクセサリーって感じ。やっぱり定価じゃちょっと自分には無理ぽ…。_| ̄|○
動作確認用のブルーなLEDが仕込まれているそうです。車内のアクセントにもなる!?

マイナスイオンも発生するそうで。
DIYとは決して呼べる代物ではないのですが、アクセサリーソケットに差し込むだけです。

ちなみにソケット周りに障害物がある場合には↓のオプションが設定されています。GDBもE型以降は灰皿の蓋を開けっ放しにしないと装着できなさそうですから、ちょっと対策したほうが良いかもしれませんね。(^^ゞ
夜はこんな感じ。光り方が微妙ですね。(^^ゞ

装着から2年後、LEDが付いたり消えたりするようになってしまいました。

作業実施日 2007年01月16日



サイトマップ | IMPREZA!? | Do it yourself!! | TOOL | 本舗エンジニアリング | GALLERY | インプレッサを楽しく維持(イジ)る
ウチのインプのトラブル記 | DATA | | BBS | インプレッサがあるから。 | 我が家のパレットさん | AE111 LEVIN | LINK

トップに戻る Do it yourself!!に戻る