TOP >> Do it yourself!! >> ハブリングを装着する!




■ハブリングを装着する!
■用意するもの
□ワイヤーブラシ、ナイロンブラシ
□パーツクリーナー
社外品のアルミホイールをたくさんの人が装着していると思いますが、ハブリングを装着してセンターを合わせている人ってあんまり居ない気がします。
社外品は汎用性を持たせるために、ハブと密着する部分の穴が大きく出来ています。

かく言う自分もそうだったんですが、タイヤ交換の度に純正ホイールみたいにピッタリ合わせたい!と思うようになり、Y!オクでぽちっとな、してみました。(^^ゞ

装着前に、特に高速域でハンドルがブレるとか感じたことはありませんでしたが、やっぱりピッタリ合わせて履きたいものです。

お値段も一台分で2,000円くらいなので、オススメですね。
今回装着するのは、サイズ73φ→56φ、KYO-EIのハブリングです。
楽天市場でハブリング を探してみる!
まずはナイロンブラシやワイヤーブラシで、ハブリングを嵌める部分の清掃を行います。

パーツクリーナーをぶっかけて!?清掃完了!
テーパー形状になっているので、テーパー側を車体側へ。
こんな感じに嵌ります。

もっときっちり嵌るのかと思いきや簡単に手で外れます。_| ̄|○
試しにホイール側へ嵌めてみました。

プロドライブのGC-010E側は73φです。こっちは結構きっちり嵌りました。(^-^)v
ちなみにプローバのターマックエボは、さすがにスバル専用ホイールだけあって、純正同様ハブリング無しでぴったり嵌るので、つまりはハブリングは不要と言うか装着不可です。


作業実施日 2008年03月27日



サイトマップ | IMPREZA!? | Do it yourself!! | TOOL | 本舗エンジニアリング | GALLERY | インプレッサを楽しく維持(イジ)る
ウチのインプのトラブル記 | DATA | | BBS | インプレッサがあるから。 | 我が家のパレットさん | AE111 LEVIN | LINK

トップに戻る Do it yourself!!に戻る