TOP >> Do it yourself!! >> LEDスポットランプの取付


■LEDスポットランプの取付
■用意するもの
□マイナスドライバー
□ビニールテープ
不思議なことにLEDは一箇所装着してみると、次から次へと装着したくなりますね。というわけで、今回はスポットランプを交換してみました。
購入したのはこちらのお店↓
LED-Shop エール電子工業
ルームランプ1W白LED球 T10×31を購入しました。2個セットで1,800円です。

写真の右が純正、左がLEDです。カバーはビニールテープを巻いたマイナスドライバーでこじって外します。

LEDは極性があるので、点灯しなくても焦らずに逆向きに装着してみましょう。(^^ゞ

L字型の黒いパーツは左右とも取り外して装着しました。
色の比較。LEDはかなり白いです。しかも直視するとけっこう眩しい…。
左右交換するとこんな感じです。

ホントに直視すると一瞬、目がくらみます。(^^ゞ

真っ白でとてもクールな感じですが、明るさ自体は劇的には変わらないような気もします。


こうして見ると結構明るいです。(^^ゞ

どうしても写真だと暗くしか写せなかったので、若干、補正して明るくしています。見た目はホントにこれくらいの明るさにはなってます。

(追記)
しかし、わずか半年で片方点灯しなくなりました…。

作業実施日 2007年01月08日



サイトマップ | IMPREZA!? | Do it yourself!! | TOOL | 本舗エンジニアリング | GALLERY | インプレッサを楽しく維持(イジ)る
ウチのインプのトラブル記 | DATA | | BBS | インプレッサがあるから。 | 我が家のパレットさん | AE111 LEVIN | LINK

トップに戻る Do it yourself!!に戻る