TOP >> Do it yourself!! >> 三菱純正サングラスホルダーの取付


■三菱純正サングラスホルダーの取付
■用意するもの
□プラスドライバー
□内装外し
□棒ヤスリ
□ニッパー
□潤滑スプレー
運転時に装着?するメガネを外した後の置き場所に微妙に困っていたので、ネットで見かけた情報を元に、三菱のDラーに注文して取り寄せてもらいました。(^-^)v

ちなみにランエボ\純正のサングラスホルダーは楽天市場でも売ってます↓↓

さすがにこれは流用は無理かな_| ̄|○
部品の名称&品番は

【ホルダ,サングラス】【MR366968】(1,890円)
【キャップ,ホルダ】【MR381919】(105円×2個)

です。注文してから2日で入荷されました。
開けてみたところ。

ん〜値段相応ですww
アシストグリップ取付部のメクラ蓋を外します。

愛用しているKTCの内装外し(リムーバー)は色がお気に入りです。KTCですがお値段も手ごろでオススメです。


↑楽天市場でも売ってます↑
外すとこんな感じ。
上で紹介した以外にも、取り付けの為にネジが別途必要です。

ステンレスでなくて良かったのですが、ちょうど売ってなかったので仕方なく。

ホームセンターで147円でした。
webで情報を漁ると、ポン付けOKみたいな感じで紹介しているサイトもありましたが、自分の場合、取付穴が微妙に合わなかったので、棒ヤスリと電動ドリルで長穴加工を施しました。
矢印のピンは邪魔だったので、ニッパーで切り落としました。(^^ゞ


こんな感じでネジで固定。長穴化の具合が分かると思います。

ネジが結構固いので、潤滑スプレーをネジ穴に軽く吹きかけてから取り付けました。
なくても問題ないですが、見た目がアレなんでキャップホルダーをネジ部に装着します。

2個必要です。(^^ゞ
デザインと言い色具合といい、まさに純正風です。というか純正ですけど。三菱の。
カー用品店で売っているタイプのサングラスホルダーはいかにもって感じがしますが、ごく自然な感じで◎です。

値段も安いし、手軽に流用チューンを楽しむには丁度良いのではないでしょうか??

作業実施日 2008年03月09日



サイトマップ | IMPREZA!? | Do it yourself!! | TOOL | 本舗エンジニアリング | GALLERY | インプレッサを楽しく維持(イジ)る
ウチのインプのトラブル記 | DATA | | BBS | インプレッサがあるから。 | 我が家のパレットさん | AE111 LEVIN | LINK

トップに戻る Do it yourself!!に戻る