TOP >> Do it yourself!! >> エアディバージョンプレートの取付


走行風を効率よくラジエターに当てるためのパーツ。
他社からも似たようなパーツがリリースされていますが、機能云々よりドレスアップ目的で購入。
取り付けはいたって簡単。

◆◆◆用意するもの◆◆◆
ラチェットレンチ 10ミリ・12ミリのソケット


保護フィルムが被せてありました。厚さが1ミリなので簡単に折れ曲がりそう。



インテークダクトを取り外します。ボルトは2箇所。
外せるようにしか外せないので迷うことも無いはずですね。


 
ラジエターアッパーステーを取り外します。2箇所のボルトを取り外すだけです。



ラジエターサポートを取り外したら、保護フィルムをはがしたプレートをボルトを通す穴の位置に合わせて
セットして、ラジエターアッパーステーを再び戻して完成。


 
ボディと干渉しそうな箇所にスポンジテープが付属されてきますが、
とりあえず大丈夫そうなので装着しないで様子見です。(^^;



エンジンルーム全景。ドレスアップにはなったかな!?

オクヤマ ラジエタークーリングプレート(アルミ) インプレッサ アプライドC-E(GDB)
オクヤマ ラジエタークーリングプレート(アルミ) インプレッサ アプライドC-E(GDB)
オクヤマ ラジエタークーリングプレート(カーボン) インプレッサ アプライドC-E(GDB)

作業実施日 2005年3月15日



サイトマップ | IMPREZA!? | Do it yourself!! | TOOL | 本舗エンジニアリング | GALLERY | インプレッサを楽しく維持(イジ)る
ウチのインプのトラブル記 | DATA | | BBS | インプレッサがあるから。 | 我が家のパレットさん | AE111 LEVIN | LINK

トップに戻る Do it yourself!!に戻る