TOP >> 本舗エンジニアリング >> アルト >> ドアスイッチの不良



大抵のクルマってドアを開けると、ルームランプが点いたり、キーを差し込んだままドアを開けると「ピーピー♪」って鳴ったりしますよね?でも、ある日突然、運転席側のスイッチを開けたときだけは機能しなくなりました。

昼間は気にならないけど、夜は機能してくれないと困りますよね。でも決して玉切れではないんです。スイッチをオンにすれば点灯しますからね。
原因はコレ。

スイッチがだいぶ渋くなっています。助手席側と比べると戻りが悪いです。

早速、ディーラーに部品を発注すること1週間。部品が入ったと連絡があったので受け取りに行ってきました。

品番 37670-76G00
価格 861円
こういう時って結構このラチェットドライバーが役に立つんです。ビットを交換すればいろんなネジなどに対応できるんで、1本いかが??

若干、マイナーチェンジしたのか形状が違いましたが、問題なく収まりました。
無事点灯で一安心。
交換したスイッチを検証してみました。やっぱり渋いです。どうやら中のスプリングがヘタってしまっている模様。ゴムのカバーも弾力を失っていました。



サイトマップ | IMPREZA!? | Do it yourself!! | TOOL | 本舗エンジニアリング | GALLERY | インプレッサを楽しく維持(イジ)る
ウチのインプのトラブル記 | DATA | | BBS | インプレッサがあるから。 | 我が家のプレオくん | 我が家のパレットさん | AE111 LEVIN | LINK


トップに戻る 本舗エンジニアリングに戻る