節約のススメ >> 自腹で試してみました! >> 低燃費でお財布にやさしく


■低燃費でお財布にやさしく
測定記録公開はこちらから。

『ROCKET POWER にんじん君』

なんとも変わった!?ネーミングです。走行性能アップうんぬんよりも燃費を稼ぐために思い切って導入してみました。ただそうは言っても自分的にはインプレッサの燃費に不満はありません。あの性能なら当然!って思っているくらいですからね。でも、最近のガソリンの急騰には目を背けたくなってしまいます。というわけで、導入したわけです。(^^ゞ

ロケットパワーにんじん君がフルモデルチェンジ、しかも返金保証付きになって登場。


微妙に高いですよね!?もし2万円以上なら、スルーしてたでしょう。(笑)

ちなみに以前は自作のトルマリンで挑戦してました。詳しくはこちら

これ系のパーツは最近の流行で色々あるのですが、なぜかこのにんじん君に惹かれてしまいました。ちなみにホットイ○ズマなどとは基本的に構造が違うとのことで、特許申請中だそうです。

さて、その気になる効能は??

□エンジンの始動性向上、アイドリングが安定します。
□エンジン音がとても静かになります。
□発進加速、追い越し加速、上り坂などが、力強くスムーズに走ります。
□今までよりアクセルを踏まなくても同等以上に走りますので、燃費の向上が可能です。(サイフにやさしい)
□燃焼状態が良くなるため、エンジン内・排気ガスをきれいにします。(エンジンにも地球にもやさしい)
□オーディオサウンドが鮮明に聞こえるようになります。
□スパナ一本で、バッテリーの+端子と−端子につなぐだけの簡単作業。
□複雑な電子回路は使用しておりませんので、故障は皆無です。
□一度ご購入されたら、お車を替えられる毎に付け替えてご使用になれますので、ながーくご利用になれます。
□プラグ点火のエンジンが対象です。(ガソリン・LPG・CNG)
※ディーゼル車はプラグを使用しませんので、効果はありません。

上記が謳い文句のにんじん君。

さぁ、この【自腹で試してみました!】では【燃費の変化】にこだわって厳しいレポートをさせていただこうと思っています。
それ以外のポイントについては、人によって感じ方は様々ですし、装着したことによる気のせいも発生しやすくなるわけですから、明らかに数字に出る【燃費】オンリーでいきます!

ちなみに頂いたパンフレットによるとアコードユーロRに装着したところ、シャーシダイナモテストの結果、MAXパワーで9.2PSMAXトルクで0.4kgm、それぞれ数値がアップしたとのこと。この辺は鵜呑みするつもりはありませんが、NAでこれだけの数値がアップするとしたら結構凄いことです。

ただし、装着直後に体感できたものとしては、装着前よりアクセルを踏む量が減っても同じ走りが出来ている!という点です。言葉で表現するのは難しいのですが、前に進む力が強くなっている感じです。

取り付けの模様はこちらをどうぞ♪

※管理人は決してにんじん君の回し者ではありません。(苦笑)


本舗のトップに戻る 節約のススメのトップに戻る 自腹で試してみました!に戻る