TOP >> Do it yourself!! >> キーレスエントリーの電池交換




■キーレスエントリーの電池交換
初めてのキーレスエントリーが標準で装着されている車を所有したので、新車時は結構感動モンでした。(笑)
今なら軽自動車でさえ標準装備ですけどね。

そんなこんなで納車されてから2年と4ヶ月の時点で、なんだか感度が悪くなってきたような気がするので、電池を交換してみました。(^^ゞ

■用意するもの
□精密ドライバー
□交換用の電池(CR1620)
□マイナスドライバー
近所の電気屋さんで購入した電池です。270円でした。(^^ゞ

Panasonic コイン形リチウム電池 1個入り【税込】 CR-1620(NA) [CR1620NA]
見てのとおり、ビス1本で固定されています。
ビスを外してもカバーは外れないので、マイナスドライバーでちょっとこじります。
ハイ、外れました。

あとはプラス・マイナスを間違えないようにして逆の手順で元に戻すだけ。

とくにDIYとして紹介するような作業でもないですね。(^^ゞ
交換後はやはり感度は良くなりました。が、新車だった頃に比べるとそれでも感度が落ちてるような気がしないでもないですが…。これって気のせいなんですかね!?

作業実施日 2005年7月18日



サイトマップ | IMPREZA!? | Do it yourself!! | TOOL | 本舗エンジニアリング | GALLERY | インプレッサを楽しく維持(イジ)る
ウチのインプのトラブル記 | DATA | | BBS | インプレッサがあるから。 | 我が家のパレットさん | AE111 LEVIN | LINK

トップに戻る Do it yourself!!に戻る