TOP >> 我が家のパレット(MK21S)さん




自作 ギャルソン風エアコンルーバー  製作費用約1,100円
以前から興味があったのですが、インプレッサにはちょっと…って感じでやってはいませんでしたが、パレットならってことでやってみました。ギャルソン製品はちょっと高いので、スワロフスキーなどなど、材料を調達して自作してみました。

←ホントはこれが欲しかったのですが。(^^ゞ
スワロを貼り付けるための台座を製作します。

素材はホームセンターで1m59円で購入したL型アングルです。サイズが適当なものがなかったので、自分で切りました。

サイズを揃えて切るのは大変ですので目分量で。(^^ゞ
センターのルーバー用に長いものを10本、短いものを2本製作しました。

塗装しようと思っていたのですが、切断面にヤスリを掛けてみたところ、まずまずの見た目になったので塗装はなしで。
スワロフスキーはごく普通にSS9のクリスタルを購入しました。

1袋120粒入りで320円でした。3袋購入しましたが、2袋で間に合いました。(^^ゞ

購入は楽天市場で↓↓
ピンセットで摘んではひたすら貼り続けます。

接着剤はホビー用の乾くと透明になるタイプで接着時間に少し余裕があるので、位置調整できて◎です。
貼り付け前はこんな感じ。
シリコンオフで脱脂して、両面テープを使ってルーバーの下部に貼り付けていきます。

エーモンの内装外しを使って圧着させながら作業しました。
片側が完成。
よく見ると粗も多いのですが、それよりスワロのキラキラが目立つので良い感じ。
完成!かなり自己満足度は高いです。(^-^)
ミラリードの丸型タイプとの相性もイイ感じです。

作業実施日 2009年4月26日


サイトマップ | IMPREZA!? | Do it yourself!! | TOOL | 本舗エンジニアリング | GALLERY | インプレッサを楽しく維持(イジ)る
ウチのインプのトラブル記 | DATA | | BBS | インプレッサがあるから。 | 我が家のプレオくん | 我が家のパレットさん | AE111 LEVIN | LINK


トップに戻る 我が家のパレット(MK21S)さんに戻る