TOP >> 我が家のパレット(MK21S)さん >> LEDイルミネーションの追加



LEDイルミネーションの追加 エーモン社から色々と発売されているLEDシリーズを装着して快適にしてみました。(^-^)v

エーモン製のLEDは抵抗があらかじめセットされているので、非常に便利です。楽天市場 ヤフーショッピングでも購入可能です。
テープLEDを装着して夜間くらい足元を照らすようにしてみました。

使用したテープLEDはエーモン製品です。

色は純正の照明カラーに合わせてオレンジに。

電源はナビ取り付けの際に、あらかじめ分岐させておいたので、ただ接続するだけの簡単取り付け。
思ったより暗いですが、あまり明るすぎても運転に支障が出るので丁度良いです。

参考用に足元にケータイを置いてみました。
全体だとこんな感じに。

狙ったとおり純正風に出来ました。
次にグローブボックスに照明を設置することにしました。

使用したのはエーモン製のマグネットスイッチと防水ワイドLEDです。

矢印の部分に蓋側のマグネットスイッチを設置しました。

電源はいつでも使えるようにと常時電源に接続しました。
車体側のマグネットスイッチは矢印の部分に。

この辺は何度かテストして蓋の開閉に合わせてLEDの点灯具合を確かめる必要があります。
ワイドLEDは矢印の部分に両面テープで接着して、マグネットスイッチと接続しました。
グローブボックスの蓋を開けると夜間はこんな感じ。

だいぶ明るいのでかなり便利です。

これぐらい最初から装備されていれば良いんですけどね。(^^ゞ
エーモンの「サイドビューLED」のモニターに当選したので装着してみました。

楽天でも売ってます↓↓


写真だと分かりづらいですが、2個セットで当選したので後部座席のスピーカー部分に取り付けてみました。

電源はイルミ電源から分岐させてみました〜。(^-^)
サイドから光が漏れるような設計なので眩しくなく、間接照明として立派に機能してよい感じです。

夜間のドライブ時に真っ暗だったドリンクホールダーも便利に使うことが出来そうです。(^-^)v



サイトマップ | IMPREZA!? | Do it yourself!! | TOOL | 本舗エンジニアリング | GALLERY | インプレッサを楽しく維持(イジ)る
ウチのインプのトラブル記 | DATA | | BBS | インプレッサがあるから。 | 我が家のプレオくん | 我が家のパレットさん | AE111 LEVIN | LINK


トップに戻る 我が家のパレット(MK21S)さんに戻る