節約のススメ >> 自腹で試してみました! >> 低燃費でお財布にやさしく〜ロケットパワー にんじん君を斬る!!〜


影響を受けて(笑)「ロケットパワー にんじん君」を購入するなら↓↓から!

ロケットパワーにんじん君ツインGT【ロハスショップe店屋.com】ロケットパワーにんじん君ツインGT
19,950円
ガソリンを安くする切り札。進化したにんじん君は自信と安心の返金保証付。

Ads by 電脳卸

□ロケットパワー にんじん君を斬る!!
自宅から約3km離れた勤務先との往復のみで走行した場合の燃費データは、平均でリッター当たり6.18km。長距離走行のみのデータは取っていなかったので、過去の最高記録であるリッター当たり11.62kmを比較データとすることとします。
エアコンの使用やアクセル開度はなるだけ意識してそろえ、またガソリンの銘柄はJOMOのハイオクとし、測定方法は満タン法とします。残念ながら普段利用しているGSは都合上、セルフではないのですが、なるだけいつもの量を入れてもらうようにしています。(^^ゞ

ちなみにホンダのディーラーでは大々的にホームページ上で宣伝しています。詳細はこちらをクリック。

↓変更しました↓(2007年1月14日追記)
プローバのECUやフロントパイプの装着で、単純に「にんじん君」の装着前後の燃費データの比較が出来なくなりました…。_| ̄|○
なので今後はひたすら燃費データのみをアップしてみたいと思います。


↓ただし1年間のほぼ同条件の比較データは下記の通り無事取れました↓(^^ゞ

トルマリンシート装着後【H15.6.20-H16.6.25】
走行距離)12,181.70km (給油量)1,602.29リットル (燃費)7.60km/リットル

トルマリンシート取外し後H16.6.25-H17.7.15】
(走行距離)10,022.10km (給油量)1,326.25リットル (燃費)7.56km/リットル

にんじん君装着後【H17.7.15-H18.7.18】
(走行距離)
9,265.20km (給油量)1,138.40リットル (燃費)8.14km/リットル


「にんじん君」装着前の燃費データはリッター当たり7.56q、装着後が8.14qですので、0.58qの燃費向上(約7.7%)です。(途中、アーシングキットを装着しましたが)

装着後の総走行距離は9,265.2qで、装着前のままですと1,255.55リットルのガソリンを消費していたはずですが、「にんじん君」を装着したお陰で、1,138.23リットルで済んでいます。これを
金額にすると16,424円の節約になります。(リッター当たり140円で計算)

「にんじん君」は19,950円(ちょっと高い…。)なので、年間1万キロ走行すれば、自分の場合ですと1年ちょっとで元は取れます!しかも効果は半永久的だそうなので、走れば走るほど…。

ウチのインプレッサではたかがリッター当たり
0.58q(約7.7%)の向上でしたが、金額にすれば結構バカにならないですね。(^^ゞ

そして↓ホットイナズマポケット↓とにんじん君を同時装着しての燃費は下記の通りに!





にんじん君仲間の紹介!
実際に装着して燃費データをはじめとした各種データを公開されています。気になるヒトは絶対チェック!!
□プレ吉さん(インプレッサGDB_E)のサイト BULE DREAM  にんじん君データはこちらこちら

にんじん君仲間をただ今募集中!測定データを一緒に公開してリンクしませんか?BBSまたはメールにて募集中♪

サイトマップ | IMPREZA!? | Do it yourself!! | TOOL | 本舗エンジニアリング | GALLERY | インプレッサを楽しく維持(イジ)る
DATA | | BBS | インプレッサがあるから。 | 我が家のプレオくん | 我が家のパレットさん | AE111 LEVIN | LINK

本舗のトップに戻る 節約のススメのトップに戻る 自腹で試してみました!に戻る