TOP >> IMPREZA!? >> PROVA 強化アクチュエータ・ハイプレッシャーバイパスバルブ

パーツインプレッション
PROVA 強化アクチュエータ  価格34,965円

↓純正↓
SA八戸店のプローバフェアにて購入・装着。

純正よりスプリングレートを向上しており、最大ブーストを約15%向上させるとのこと。実際、それくらいアップしてブーストコントローラーを装着する羽目?になりました。

ロッドが調整式なので、開弁圧を調整することが出来ます。

パワーチェックの際に感じた高ブースト時の安定を狙って装着しました。

楽天市場でも売ってます↓↓

ですが、想像以上にブーストが掛かりすぎます。

しかも取り付け時に勘違い!?で、ロッドの長さの調整を純正より短くされたため、ブースト計を振り切る始末。STiゲノムのブースト計は、実際より結構高目の数値が出るとか言われ、プローバと言うメーカーは好きなんですが、ちょっと不信感が沸いてしまいました。(後日、OEM先の某メーカーに確認しましたが、そんな事はないそうです。)

もちろん後日、再調整してもらいました…。
PROVA ハイプレッシャーバイパスバルブ  価格35,910円


SA八戸店のプローバフェアにて強化アクチュエータと同時に購入・装着。

最初はGDBのE型以降の純正品の流用や、同じく純正加工のコトスポーツのものをと考えていましたが、ブラックアルマイトのボディにやられましたw

開弁圧力が純正比20%アップとの事。レスポンスの向上を狙っての装着となりました。上記2点と比較するとちょっと値段が高いですが…。orz

期待していた作動音ですが、文字で表現するのが難しい?金属音です。

楽天市場でも売ってます↓↓

ちなみに強化アクチュエータとセットで工賃12,125円でしたが、5千円引きクーポン券とオートバックスカードでの支払いで総額から3%引きになるので、そこそこお得でした♪



サイトマップ | IMPREZA!? | Do it yourself!! | TOOL | 本舗エンジニアリング | GALLERY | インプレッサを楽しく維持(イジ)る
ウチのインプのトラブル記 | DATA | | BBS | インプレッサがあるから。 | 我が家のプレオくん我が家のパレットさん | AE111 LEVIN | LINK

トップに戻る IMPREZA!?に戻る