TOP >> IMPREZA!? >> AVO ハイフローインテークパイプ&AVO スロットルボディシリコンホース

パーツインプレション
AVO ハイフローインテークパイプ
AVO スロットルボディシリコンホース
 価格50,000円(工賃込み)






2007年6月9日〜10日にスーパーオートバックス八戸店さんで開催されたゼロスポーツ&AVOのイベントに行ってきました。
パワーチェックがスバル車限定で5,250円でやっていただけるということでしたので、もちろん事前予約♪

パワーチェックの結果はこちらをどうぞ。

パワーチェックの結果をもとにAVOの代表をされていらっしゃるロス氏とスタッフの方が、今後のチューニングプランを提案してくださいました。

そしてその第一弾がコレ!
もうはっきり言って、凄いです。今まではゼロスポーツのエアーインテークパイプを装着していましたが、実際のところ効果は体感できませんでした。それでも比較的安価ですし、エンジンルームのドレスアップに一役買っていたので良しとしていましたが…。
あくまで私見ですが、ゼロスポーツのそれを装着するなら、もうちょっと頑張ってAVOのハイフローインテークパイプを装着したほうが、全然体感できます!
だいたい3,000回転くらいからその効果を感じるのですが、トルクがアップしている感じがモロにしますし、なによりアクセルを踏み込んだときのレスポンスが非常に◎です。
カラーはブラック、ブルー、レッドとあるようですが、一番シブい(地味とも言う)、ブラックを選択してみました。白い「AVO」のロゴがイカしてます。(死語?)

装着はイベント価格の工賃と言うことでしたので、SA八戸店さんのメカニックの方にお願いしました。AVOのスタッフの方も一緒に作業を見守っていてくださったので、お得な感じでした〜。(^^ゞ
本来はインマニを外しての作業になるそうですが、純正のパイプを使用不可にすることによって(一部を切断し取り外すため)、工賃を押さえることが出来るそうなので、そのプランでやっていただきました。
はずした純正のパイプを見てみると、径が全然細いです。見るからに効率が悪そうで。

購入前にAVOのスタッフの方に、「装着することによるデメリットはありますか?」のお尋ねしたところ「全然ないですよ〜」との事でしたので、余計安心して装着することが出来ましたね。
普段は通販でパーツを安く購入してDIYというパターンがほとんどですが、メーカーの方に直接お話を聞ける機会はとても貴重だと思いますので、今後もSA八戸店さんのイベントは要チェックです!!

3枚目の写真のスロットルボディシリコンホース(ブルーのやつね)は、なんとAVOのスタッフの方がサービスしてくださいました。m(vv)m

4枚目の写真はそれまで装着していたSTIのエアダクトホースですが、なんと裂けていました。_| ̄|○
装着している方は、インタークーラーを外す機会があったら是非チェックしてみてください。



サイトマップ | IMPREZA!? | Do it yourself!! | TOOL | 本舗エンジニアリング | GALLERY | インプレッサを楽しく維持(イジ)る
ウチのインプのトラブル記 | DATA | | BBS | インプレッサがあるから。 | 我が家のプレオくん我が家のパレットさん | AE111 LEVIN | LINK

トップに戻る IMPREZA!?に戻る