TOP >> IMPREZA!? >> CUSCO チタンタワーバー

パーツインプレション
CUSCO チタンタワーバー  価格29,400円


なんとなくY!オクを眺めていると、純正のタワーバーって1万円前後で入札されているのを見てひらめきました。
これを出品してそれを元手に高嶺の花のチタンタワーバーを買おうではないかと。
買ってからwebで知ったのですが、既にこのチタンタワーバーは廃盤らしいです。
セコハン市場で偶然新品を発見したのですが、そうと知っていればもっと早く買っていました。なんせ1年くらい迷って買ったので…。
1万ちょっとで普通の社外のタワーバーは買えますが、これは定価で42,000円!!

持ってみてビックリの軽さ。730gだそうです。これが走りにどう影響するのかはさておき、溶接跡のチタンぽさが非常に良いアクセントになっています。(^-^)
ホントは↓でも良かったかな〜、なんて思いますが廃盤品ならプレミアが付く!?

CUSCOクスコ TypeOS オーバルシャフトストラットバーインプレッサ GDB/GDA アプライドA〜Gフロ...

装着前に既に純正のタワーバーは売却していたので、タワーバー自体の効果は体感することが出来ました。と言っても街乗りのみですが。。
コーナーでのフロントのしっかり感が増し、段差を乗り越える際も若干、ねじれのような感触が装着前はあったのですが、それも感じなくなりました。
肝心の重量差はさすがに体感できませんでしたが。(^^ゞ



サイトマップ | IMPREZA!? | Do it yourself!! | TOOL | 本舗エンジニアリング | GALLERY | インプレッサを楽しく維持(イジ)る
ウチのインプのトラブル記 | DATA | | BBS | インプレッサがあるから。 | 我が家のプレオくん我が家のパレットさん | AE111 LEVIN | LINK

トップに戻る IMPREZA!?に戻る