TOP >>IMPREZA!? >> MOMO JET(モモ ジェット)

パーツインプレッション
MOMO JET
 価格15,100円






愛用していたナルディのクラシック(36φ)がへたってきたのと、MOMOのピットストップを装着した都合でメーカーを合わせたくて購入しました。

本当はMOMOのRACE・METALのブルーが欲しかったのですが、既に廃盤。

Y!オクでだいぶ探しましたが、程度の良いものはなかなか出てこなかったので方向転換することに。

普通のRACEだと定番すぎるので、カーボン装飾がされてあるJETにしました。

Y!オクで店内展示品を落札。若干小傷がありましたが、5,000円位安く買えたので良しとします。(^^ゞ

35φなので若干小さくなってしまいましたが、ナルディのクラッシクに比べるとかなり太いので安定感がある感じがしますが、握り心地が若干、安っぽいです。これは革の材質のせいだと思います。

ただ装着にあたって、MOMOのホーンボタンは2極になっていて普通のホーンリングだとアースが取れないので、以前、処分価格(980円)で購入した既に廃盤のプローバのホーンボタンを装着しました。

お陰で結構気に入っていたJETの純正ホーンボタンとホーンボタンリングはとりあえずお預けですが、プローバのホーンボタンもこれはこれで気に入っています。

これ↓を装着すればMOMOのホーンボタンのアースも取れそうです。
挨拶ホーンをしたら、ホーンボタンが引っ掛かって戻ってこなくなってビックリ。というか焦りまくり…。

急いで路肩に停車してボンネットを開けて、ホーンのヒューズを抜いて対処しました。(;^_^A

念のため、ホーンボタンをモモ純正に戻すため、写真のホーンリングをイエローハットに行って注文してきました。

メーカーの製品紹介のページはこちら
注文して3日くらいで入荷。

ホーンリング自体は680円だったんですが、送料が1,050円だそうで。

こんなことなら通販で買ったほうが良かったかも。_| ̄|○

ボスと同じ大恵産業製の品番はMR1です。アースケーブルも付属してます。
アース用のツメがあるので、それを折り曲げて使用します。

ボスに嵌めると分かるのですが、スペース的に厳しいので無理やり押し込みました。(^^ゞ
やっと本来の姿になりました。

カーボン調のセンターリングはゴツイような気がしましたが、慣れてくるとカッコ良く思えてきたので、これで良しとします。



サイトマップ | IMPREZA!? | Do it yourself!! | TOOL | 本舗エンジニアリング | GALLERY | インプレッサを楽しく維持(イジ)る
ウチのインプのトラブル記 | DATA | | BBS | インプレッサがあるから。 | 我が家のプレオくん | 我が家のパレットさん | AE111 LEVIN | LINK

トップに戻る IMPREZA!?に戻る