TOP >> IMPREZA!? >> PROVA ピロボールスタビリンク(フロント・リア)

パーツインプレッション
PROVA ピロボールスタビリンク(フロント・リア)
 価格35,800円




プローバ製を装着する前は、リアだけSDMのショートタイプのものを装着していました。

初めは異音もなく快適だったのですが、8,000qほど走行していくうちに、ピロにガタが来てカラーとの接触音がけたたましくなり、遂には純正に戻してしまいました。

ローダウンを前提にショートタイプのものをノーマル車高で使用していたのが原因かもしれませんが、また同じメーカーのものを買いなおす気にもなれずにいました。

プローバのものを狙い始めていた矢先、Y!オクでまずはリア用を新品のものを19,800円で、それから何週間か後にフロント用を16,000円で落札することが出来たので、やっと入手…。

装着後の感想は、SDMのものと同じようにサスペンションがなめらかに、そして良く動くのが体感できました。しなやかな感じでとても曲がっていて凄く楽しいです。それと少し心配していたピロの音も全く聞こえません。

巷ではスタビリンクの長さは車高を下げたら、短いタイプにしたほうが良いとか、ノーマル長で良いとか色々聞きますが、プローバのものはノーマルと同じ長さに設定するようにと取説に記載されています。

取り付けはDIYの予定でしたが、ちょうどDラーにて12ヶ月点検を受けるタイミングだったので、とりあえず工賃を聞いてみたら、「くぁWSでFRGTYふじこ」だったのでお願いすることにしました♪
楽しみを取られたような、寒いのが苦手なので嬉しいような複雑な気分でしたが…。(^^ゞ

定価では33,600円×2なので、ちょっとキツイですが今回はたまたまラッキーでしたね。

プローバ ピロボールスタビライザー リア用
↑やっぱりプローバって場合は(^^ゞ楽天市場でも売ってます!



サイトマップ | IMPREZA!? | Do it yourself!! | TOOL | 本舗エンジニアリング | GALLERY | インプレッサを楽しく維持(イジ)る
ウチのインプのトラブル記 | DATA | | BBS | インプレッサがあるから。 | 我が家のプレオくん我が家のパレットさん | AE111 LEVIN | LINK

トップに戻る IMPREZA!?に戻る