TOP >> IMPREZA!? >> STI 車高調整式ストラット

パーツインプレッション
STI 車高調整式ストラット  価格70,000円




Y!オクで落札しました。2,500q使用とのことだったので、普段なら中古の車高調はちょっと、という感じなんですがぽちっとな、してしまいました。(^^ゞ

アッパーマウントはゴムなのでピロに嫌気が差している自分にはピッタリ。
←これはリア用

すでにPROVAの車高調は廃盤(悲)とのことで、吊るしでゴムアッパーの製品はSTIとゼロスポーツのウイニングSくらいしかありません。

新品で購入することを考えるとSTIは1本63,000円ですから、1台分で252,000円!これならオーリンズとか欲しくなりますし。

なのでゼロスポーツのウイニングSを考えていたのですが、丁度良くY!オクに出品されていたので、他に入札もなく競ることなく70,000円で落札することが出来ました。(^-^)v
別売りの車高調整レンチも付属されており、まぁリアの減衰力調整ダイヤルのキャップが欠品していましたが、問題なし!(欠品しているとオークションでは記述がなかったのが残念…)

気になる感想は、乗り心地良いです。気になるまでの音はほぼ皆無!減衰は4段階しか調整できませんが、とりあえず最弱にセット。車高は装着前に既にダウンサスだったので、ノーマルの値を失念…。とりあえず調整幅最大の-30ミリくらい?にセット。テインのダウンサスを純正ショックに組んだ状態より下がってて◎。
とりあえず組んだだけなので、これからゆっくり調整してアライメント調整をしたいと思います。

←ストラットタワーをフクピカで拭いてみましたw



サイトマップ | IMPREZA!? | Do it yourself!! | TOOL | 本舗エンジニアリング | GALLERY | インプレッサを楽しく維持(イジ)る
ウチのインプのトラブル記 | DATA | | BBS | インプレッサがあるから。 | 我が家のプレオくん我が家のパレットさん | AE111 LEVIN | LINK

トップに戻る IMPREZA!?に戻る