TOP >> 本舗エンジニアリング >> スイフト・スポーツ >> マフラー&フロントパイプの交換



■用意するもの
□ガレージジャッキ
□リジットラック
□メガネレンチ
□ラチェットレンチ
□潤滑剤
ご実家がわりと近くという、とも吉さんのスイフトのマフラーとフロントパイプを純正に戻す作業のお手伝いをさせていただきました。(^^ゞ
ジャッキアップしてリジットラックを設置します。

出来る限り高く上げないと純正マフラーを装着できませんでした。
ちょっとした知恵の輪みたいな感じでした。(笑)

それにしても黄色は目立ちますね〜。インプのWRブルー並みのインパクトです。

取り外したフロントパイプです。

この時点で既にマフラーは外していますが、後ろから順番に外していきました。

固着等もなく順調に作業は進みましたが、強化マフラーハンガーを装着されていたので、一部力技で。(^^ゞ
装着している状態を取り忘れてしまいましたが、_| ̄|○

センター出しのマフラーでかなり只者ではない雰囲気をかもしだしていたマフラーです。
触媒とフロントパイプの接合部です。この辺はインプレッサと似たような固定方法でした。
逆の手順で純正のマフラーを装着。

結構、重いのですが、二人で作業したのでかなり楽でした。純正のマフラーハンガーがかなりブヨブヨしているのには驚きました。(笑)
作業終了後に記念に一枚。

実物のスイスポを触れるのは初めてでしたが、とも吉さんご自身もイジられる方でしたので、楽しく作業できました♪

作業実施日 2006年05月03日



サイトマップ | IMPREZA!? | Do it yourself!! | TOOL | 本舗エンジニアリング | GALLERY | インプレッサを楽しく維持(イジ)る
ウチのインプのトラブル記 | DATA | | BBS | インプレッサがあるから。 | 我が家のプレオくん | 我が家のパレットさん | AE111 LEVIN | LINK


トップに戻る 本舗エンジニアリングに戻る