TOP >> >> 2007 スバルチューンドフェスタ第一弾  ZEROSPORTS & AVO(スーパーオートバックス八戸店)に行く!!



直リンはマズイかもしれませんので、「SA八戸店」で検索してみてください。頻繁に更新されていて、しかもイベント盛りだくさんです。ちょっと前までは、カー用品店って客層が若い男性が主だったように思うのですが、お店側が色んな工夫を施しているので、若い女性の姿もちらほらと。(^^ゞ
SA八戸店さんはそんなお店ですよ〜。

というわけで、スーパーオートバックス八戸店さんで(以下、SA八戸店、)2007年6月9日〜10日にかけて開催された「2007 スバルチューンドフェスタ第一弾  ZEROSPORTS & AVO」にお邪魔してみました〜。
当日はゼロスポーツとAVOのデモカーが展示されていました。

あまりにもAVOのデモカーがインパクトが強かったため、ゼロスポーツのデモカーの写真は撮り忘れました…。_| ̄|○
フェンダーがもの凄いことに…。
ここまで来ると、このウイングもれっきとした機能パーツでしょうね。
そして興味津々のエンジンルーム。

インタークーラーはレイアウトを変更してあって、前置きに。
そしてお待ちかねのパワーチェック。

この日はスバル車限定で5,250円の超特別プライスでした〜。
測定しているとどこからともなく、どこかで見たことがある方が…。

そう、インプマ等でもおなじみのAVOの代表・ロスさんではないですか!?

ロスさんに「このクルマ、自分の?」と聞かれ「ハイ!」と元気よく日本語で答えたのでした。(^^ゞ
結局、最後までロスさんに見て頂きながらの測定になりました。(^-^)
そしてな〜んと、診断コネクターとパソコンを接続していただいて、データを取っていただきました。m(vv)m

写真右はSA八戸店さんのスタッフ某N氏です。熱意と誠意のある接客でお客さんを虜にしてしまうのが特徴です。(^^ゞ
測定結果はこちらへ。

データを取って、測定終了後に色々と解説していただきました。そして今後のチューニングプランのアドバイスをいただき、写真左がその第一弾!!

AVOのインテークパイプです。帰り道はニヤけながらその効果を体感しまくったのは言うまでもありません。

インテークパイプについてはこちらにも記事をアップしています。

通販で安くパーツを購入してDIYが基本が「本舗スタイル」ですが、このようなイベントでもない限り、なかなかメーカーさんに直接お話を伺いながらのパーツ選びってなかなか田舎では体験ししづらいので、貴重な体験でした。

ちなみに2006年は今回のゼロスポーツを初めとして、レカロやワークスベル、プローバなどのイベントも開催されており、SA八戸店さんは要チェックです。ただの量販店と侮ってはダメですよ〜。
確かに、量販店では限界があるシュチュエーションは多いと思いますが、逆を言えば量販店だからこそ出来ることもたくさんあると思います。まさにSA八戸店さんは、量販店のもっとも良いところである、敷居の低さを持ってますから、自分みたいなチューニング素人にはある意味、ピッタリだと思います。

下から2番目の写真の右に写っているスタッフNさんを見かけましたら、是非「sin-chan本舗を観てきたんですけど…」とお声を掛けてあげると、何か良いことがあるかもしれません。ないかもしれませんが…。



サイトマップ | IMPREZA!? | Do it yourself!! | TOOL | 本舗エンジニアリング | GALLERY | インプレッサを楽しく維持(イジ)る
ウチのインプのトラブル記 | DATA | | BBS | インプレッサがあるから。 | 我が家のプレオくん | 我が家のパレットさん | AE111 LEVIN | LINK


トップに戻る 旅に戻る