TOP >> >> カーマジックサトウさんでデントリペアをしてもらう!!



とある冬のある日。

洗車をしていて暑くなったので着ていたジャンパーを脱いだ際に、
脱ぎおろしたジャンパーのチャックをぶつけて凹ましてしまいました。_| ̄|○

無情にも凹みのほかに若干、傷も付けてしまいました…。

洗車する度に、この微妙なエクボを思い出して凹んでいましたが、板金するほどでもないので放置していました。

車をイジる際は、なるだけチャックのないスタイルで作業しましょう…。

オートメカニック誌で知った、デントリペア。

近くに施工してくれるお店があるかどうかネットで検索してみました。(^^ゞ

 
するとヒットしたのが、青森県八戸市にお店がある「カーマジックサトウ」さん。
住所:青森県八戸市沼館4丁目2-4 電話:0178-73-3577
URLhttp://www.carmagic.jp E-mail:carmagic@nifty.com

カーマジックサトウさんでは、デントリペアのほかにも、コーティングやカーフィルム施工、ガラス修理、ルームクリーニング、プロ手洗い洗車など様々なサービスを提供されています。興味のある方は是非、問い合わせしてみてはいかかでしょうか??

ちなみに、デントリペアとは車に付いたエクボのような小さなヘコミを鈑金も塗装もせず、特殊工具を使って元に直す画期的な技術です。ヘコミのついた箇所を裏から特殊工具を使ってポイントを見極め微妙に押出し、平らに修復するリペア方法のことを言います。
カーマジックサトウさんのHPより引用)

いつかはデントリペアを施工してもらいたいと思いながら、ある日、カーマジックサトウさんのHPにアクセスしてみると、2008年9月の特別企画に「来店者にデントリペア10%OFFクーポン、あげます」という企画を発見!
早速、用事を足すついでにお邪魔してクーポン券をいただいて作業予約をさせていただきました。(^-^)


来店後、早速作業場へ移動〜。

 

 
作業場の全景です。
決して広くはないのですが、とても整理整頓されていて仕事がしやすいように工夫された環境でした。


デントツール各種。これが魔法のアイテムです。
ド素人には取っ手がついたただの棒にしか見えませんが…。(^^ゞ

 
社長さんが自ら作業してくださっています。
フェンダー裏側にアクセスするために、あらかじめフェンダーライナーを取り外して作業されています。

 
じーっと横で邪魔をしながら!?作業を拝見させていただきましたが、みるみると凹みがなくなっていきました。

 
押し出して盛り上がった分を修正されているところです。


ホントにあっという間に作業が終了してしまいました。
もっと見たかったのですが、デントリペア自体は10分もかかりませんでした。

 
リペア終了後、社長さんのご好意で凹んでいた(過去形)部分に付いていた傷(凹ませた時に自分で付けてしまった傷)を専用のコンパウンドで磨いて下さいました。

 
作業するために外していた、フェンダーライナーやホイールを元に戻して完成!

所要時間は全工程でわずか1時間でした。

ちなみに、奥に写っているシビックタイプRはコーティングで入庫されているお客様のものだそうです。


傷が割りと深めだったため、コンパウンドでも取りきれてはいませんが、凹みがなくなっただけで大満足です。
どこに凹みがあったのか、傷がなければ全く分かりません。(傷があっても探すのに時間が掛かりましたが…)

料金は21,000円(税込)のところ、10%オフのクーポン券利用で18,900円でした。


おまけ。蛍光灯に当ててみると無数の洗車傷が…。_| ̄|○
資金をためてコーティングもお願いしたいと確実に思ってしまいました。


〜 感 想 〜
カーマジックサトウさんは初めてでも良い意味でとても敷居の低いお店です。
作業してくださった社長さんも確実に初めてお会いしたのに、そんな感じがしない方で気軽にお話をお伺いすることができました。
今回、初めてのデントリペアでしたが、小さな凹みなら絶対に板金よりもオススメです。

しつこいようですが、デントリペアは修理に日数を要しませんし、料金も確実に安いです。
希望がある場合は代車も用意してくださるとの事で、青森県はもちろん岩手、秋田の方で興味のある方は絶対にオススメです。
ドライブがてらちょっと寄り道して、ついでに凹みを直してみてはいかが??

〜当ページの画像はカーマジックサトウさんの了解を得て掲載しております〜



施工日 2008年10月11日

総走行距離 66,121km



サイトマップ | IMPREZA!? | Do it yourself!! | TOOL | 本舗エンジニアリング | GALLERY | インプレッサを楽しく維持(イジ)る
ウチのインプのトラブル記 | DATA | | BBS | インプレッサがあるから。 | 我が家のプレオくん | 我が家のパレットさん | AE111 LEVIN | LINK


トップに戻る 旅に戻る