TOP >> >> みちのく一人旅〜南東北一周〜




2003年5月1日〜3日までちょっくら行ってきました。
今回は南東北一周。距離が厳しかった。。。ケド、面白かったヨ。

5月1日、hiro君、よぴよん君、それから飛び入り参加のいえこ君と僕の4人で
まずはキャンプ。「東和町いこいの森」に行ってきました。

一日目

出発前のメーターをパチリ。さぁ、出発!

三光ストア&ドラッグ3 キャンプの食材 2,363円
ラーメンショップ アジQ ラーメン 460円


よぴよん君は僕をおいてドンドン行っちゃいました…。


道の駅「遠野風の丘」にて休憩。やっとよぴよん君をキャッチ。「おいてけぼりにすんなよぉ!」


ハイ、みんな揃いました。

 
みんなで準備。夜はもちろんテントに寝ました。けど、ちょっと寒すぎ…。

2日目

後片付けをしてキャンプ場からいえこ君に教えてもらった道の駅「とうわ」の温泉へ。

入浴料 600円
アイスコーヒー 100円

入浴後、お昼ご飯。道の駅内のレストランへ。ホントは手打ちそばを食べるつもりだったのに
ネーミングにそそられて「インドラーメン」を注文。けど美味しかったのでオススメです。
レシートにはカレーラーメンって書いてあるんですけど。。。

味処とうわ カレーラーメン 650円

11時51分、昼食後、みんなと別れていざ一人旅へ…。
まずは107号線から日本海を目指しました。

 
道の駅「錦秋湖」にて。

 
道の駅「東由利」にて休憩中。「みちのく一人旅〜北東北一周〜」でも通ったよね、ココ。

コレが当時の写真。まさか8ヵ月後にクルマ替えてやってくるとは思いもよらなかったナ。

株式会社コウエキ 東由利SS ハイオク 42.5g 5,100円

15時32分、道の駅「象潟」でソフトクリームを食べました。う〜ん、美味じゃ。
やっと7号線に出ました。

売店 ソフトクリーム 250円


はじめての山形県。久しぶりの日本海。やっぱ太平洋とは色が違うんだよね、なんでだろ〜??


18時21分、道の駅「あつみ」で夕食。インプを眺めながらカップめんをツルツル…。

サンクス 温海シーサイド店 カップめん、いなり寿司ほか 578円


どぉ?いい画でしょ。今回のベストショットです。

 
キレイな夕日。そろそろ今晩どこで過ごすか考えなきゃ。

21時27分、道の駅「いいで」で車中泊。オヤスミナサイ。
7号線から113号線へ。東北を飛び越えて新潟に入ってしまいました。

3日目

5時23分、起床。思ったよりはぐっすり眠れました。さぁ今日もガンバロっと。

自販機 コーヒー 120円

 
113号線〜287号線、そして121号線。山形県米沢市。
山にはまだ雪があるね。

 
121号線、大峠にて。

 

 
檜原湖〜五色沼。天気が良くて最高でした。

 
49号線へ。ついに猪苗代湖に到着。今回の目玉。すっごいデカイ!!
どこを撮ったらいいか分かんなかったもん。(笑)


11時6分。やっと温泉へ。簡保の湯。
東和の温泉のほうが全然良かった…。

簡保の湯 入浴料 650円
自販機 ジュース 120円
売店 お土産 1,155円

有限会社 星商店 ハイオク 42.0g 5,027円


道に迷いながらもやっと6号線へ。GWということもあって道路は渋滞…。

ローソン 相馬新地店 オムライスほか 546円

鞄喧k宇佐美 名取給油所 17.28g 2,073円

 
16時46分、45号線に突入。そして松島に到着。大渋滞のため仕方なく車内から撮影…。


18時22分。道の駅「つやま」にて。そろそろ体力も限界ぽかったナ…。

道の駅「やまだ」 自販機 ジュース 120円

ミニストップ おにぎりほか 531円

第一石油梶@中の橋SS 36.0g 4,320円


23時50分、ついに到着!!!

死ぬほど疲れたけど、新しい相棒のインプレッサとますます仲良くなれたカナ。
次は北海道上陸!?


総走行距離 1,325q
燃料消費率 9.9km/l
総 費 用 24,763円

サイトマップ | IMPREZA!? | Do it yourself!! | TOOL | 本舗エンジニアリング | GALLERY | インプレッサを楽しく維持(イジ)る
ウチのインプのトラブル記 | DATA | | BBS | インプレッサがあるから。 | 我が家のプレオくん | 我が家のパレットさん | AE111 LEVIN | LINK


トップに戻る 旅に戻る