TOP >> >> 松島に行こう!



高速が休日1,000円になったので、早速、宮城県の松島観光時に利用してみました。(^-^)v

松島と言えば有名な観光地ですが、名所を回るなら「松島4館  共通入館券」を購入するとかなりお得です。前もってローソンチケットで購入してから出発しましたよ。

出発前に「るるぶ」の仙台松島版を購入して予習。




レーダー探知機もデーター更新(2,100円)しました。
更新データをダウンロードしてマイクロSDカードで簡単インストール。




ホイールナットの増し締めや空気圧をチェックして出発です。
サイバーナビはパソコンと接続できるので、あらかじめ行き先を設定しておきました。



約4時間、片道300kmちょっとで「三十刈駐車場(無料)」へ。
すこし歩かなければいけませんが、無料だと時間を気にしなくて済むので◎です。


駐車場から10分ほど歩いて、最初の目的地の「マリンピア松島」に到着〜。
ちょうどアシカのショーをやってました。(^-^)




ペンギン君たち。



ワニ君。



今回のお目当て!?のマンボウ君。なかなか写真を取らせてくれませんでした。f(^^;;



昼食は牛タン!有名なお店です。30分くらい外で並びました。



ぐるなび定食を注文。牛タン、うめー。



みちのく伊達政宗記念館へ。



すべて蝋人形だそうですが、かなりリアルでした。



秀吉公との初対面の様子。



足軽隊の金ピカの三角帽子は、派手好きの秀吉がもったいなくて朝鮮出兵時の前線に伊達勢を配置しないようにと、
兵を想う政宗公が考えた装備だったと昔、本で読みました。



ベルギーオルゲールミュージアム。



いろんなオルゴールが展示してあって、実際に演奏も聴く事ができます。



かなりの年代モノばかりです。











藤田喬平ガラス美術館。お土産もここで買いました。



キレイなガラス工芸ばかりでついついウットリ。(^^ゞ















「ハチミツとクローバー」に出てくる、すかし橋。



ホントに下が見えるんですけどw



すかし橋を渡ると…。



だそうです。



歩き疲れたので、JR松島海岸駅の前にある「ILE CAFE」へ。



生ジュースが美味しい!



日帰りでしたが、かなり楽しめました。
高速1,000円、サイコーっす。(^-^)v


2009年8月22日





サイトマップ | IMPREZA!? | Do it yourself!! | TOOL | 本舗エンジニアリング | GALLERY | インプレッサを楽しく維持(イジ)る
ウチのインプのトラブル記 | DATA | | BBS | インプレッサがあるから。 | 我が家のプレオくん | 我が家のパレットさん | AE111 LEVIN | LINK


トップに戻る 旅に戻る