TOP >> >> RECARO × ASM Models Summer Saleにて憧れのRECAROを…。


2007年6月23日の「RECARO × ASM Models Summer Sale」の案内SA八戸店さんからいただいたので、お邪魔してみました〜。(^^ゞ


RECAROのデモカー RX-8です。BBSのアルミホイールがシブくてカッコよいです。コレ欲しいです…。(^^ゞ


リアビュー。外観は多分ノーマルだと思いますが、なんともド派手です。フェンダーもエグい!


実はこの日、初めてRX-8に乗りました。座ったとたん眠くなるような魔法のシートでした。
電動でリクライニング等できるモデルとなっています。マジで座り心地良いです〜。
  


あちらこちらに様々なタイプのシートが鎮座。ヨダレ垂らしながら触ったりスリスリしたり。(してません…)
  

そして2007年6月9日〜10日に開催されたパワーチェックの結果が張り出されていました!
なーんと、優勝してしまいました〜(^-^)v
2位の方とは僅か5.3PS差!ギリギリでした。


予想は控えめに248PS…。ニアピン賞狙ってたのに…。_| ̄|○
ちなみにこの数値は補正をしていないです。当日の模様はこちらをチェック!


優勝賞品は協賛のゼロスポーツ様よりエンジンオイルとエレメント、AVO様よりニットキャップをいただきました。
SA八戸店さんからもとあるモノをいただきました。(^-^)v
総額3万円ほどでしょうかね。どうもありがとうございました。m(vv)m

店内でなにやら手続きを済ませたら、なぜか!?ピットの中にウチのインプレッサが連れ込まれました…。


そして車内を見てみると、フロントのシートがないッ!!一体何処へ??
よく見ると隅々までキレイになっており…。誰が清掃してくれたんでしょうか??(笑)
念のため自分でもカーペット用のコロコロ(粘着テープを転がすアレね)を持参済みでしたが、出番無し!!
てか初めから買う気満々だったのね…。


そして装着〜!!写真は帰宅して次の日の朝、撮りました。(^^ゞ


購入したモデルはRECARO SR-6 SK100です。1脚100,800円也!!
色はカムイブラック×シャイニングメッシュブルーです。


リアシートから。一気にスポーティな雰囲気に。


シートレールはRECARO純正のスポーツフレームです。
HKS関西のローポジレールを入れていましたが、それよりも1センチくらいは低いと思います。自分には絶妙の高さです。
心配していたレールのスライド量も、若干少なくなりましたが普通に大丈夫でした。


クリアランス。結構タイトなモデルのような気がします。ですが干渉等は一切ありません。
肩幅が広い方には、ショルダーの部分が狭いはずですので、購入時は要チェックです。
  

センターコンソールにももちろん当たりませんので、シートベルトの装着も全く気になりません。


レールのスライドレバー。ここにもRECAROのロゴがしっかり。最高です。
HKS関西や純正のレールに比べて、塗装が良いのか分かりませんが、ただのレールなのに気品を感じます。
スライドも非常にスムーズです。ちなみにレールは1台18,900円となります。


一番感動したのがこの部分↓なんとボルトにまでカバーがつきます。
こういうところがRECAROなんでしょうか。素晴らしい。


街乗り時には非常に重要なポイントである乗降性。サイドの張り出しは極端ではないので、思ったよりは気になりませんでした。それでも純正よりは張り出していますから、若干乗り降りしづらいのは仕方ないと言うより当然のこと。
なるべく擦らないように気をつけたいところです。(^^ゞ


アライメント調整も同時に作業していただいたこともあって、全ての作業が終了したのが19時過ぎ。ぼちぼち陽も落ちてきて薄暗い中、SA八戸店のNさんとRECAROの担当者さんに別れを告げて、早速インプレッサを走らせました。

まず第一印象。「何、これ!!」でした。フルバケでもないのに、体がしっかりサポートされるんです。腰が背中がシートに粘着されて包まれるかのように。試座はさせてもらっていたので、分かっていたはずなのですが、それでもやはり愛車に装着して走ってみると全く違います。もちろん良い意味でです。SA八戸店さんから自宅まではおよそ50q、1時間の道のりなのですがオーディオを消して純粋にドライブを楽しみました。それまで曖昧だったインプレッションも直に腰に伝わってきて、まさにスポーツカーのそれです。いつまでも走り続けたく座り続けたい衝動にモロに駆られます。本当に最高です。これならあと10万円払ってもいいくらいです。(払えないケド…)

インプレッサ(GDB)のシートはSTIの刺繍こそありそこそこスポーティーでY!オクでも案外高値がついたりしていますが、そこまで秀逸なものではないと思います。2時間も走れば腰が痛くなります。ですが、RECAROではそれを感じません。シートの生地が滑りやすいせいなのか、純正ではお尻のポジションを微妙に変えたくなる事がありましたが、RECAROでは全くそれがありません。まさに魔法のシートです。

SA八戸店のNさんもおっしゃっていましたが、シートは一番触れるパーツです。もちろんお財布の都合もありますが、とりあえずの妥協した社外シートに4〜5万円払うなら、もうちょっと頑張ってRECAROを入れることを是非オススメします。

〜おまけ〜
RECAROと入れ替えに部屋のオブジェにしていたBRIDEのERGOをY!オクにて売却しました。
当時6万円強で購入したと思いますが、シート貯金と名づけて毎月1万円ずつ貯めてやっと購入した思い入れのあるシートです。24,501円で次のオーナーさんの下へ旅立っていきました。落札者様、ありがとうございました。m(vv)m
  


↓楽天市場でもレカロが色々なモデルが買えます↓
レカロ sparco カー用品のナニワヤ



サイトマップ | IMPREZA!? | Do it yourself!! | TOOL | 本舗エンジニアリング | GALLERY | インプレッサを楽しく維持(イジ)る
ウチのインプのトラブル記 | DATA | | BBS | インプレッサがあるから。 | 我が家のプレオくん | 我が家のパレットさん | AE111 LEVIN | LINK


トップに戻る 旅に戻る