TOP >> Do it yourself!! >> レーダー探知機をスマートに-その2-


■レーダー探知機をスマートに-その2-
■用意するもの

失敗…
失敗です。_| ̄|○
テスト前までは本舗公開で最高のアイデアDIYと思ったのですが…。(笑)
まぁ、こんなこともあるでしょう。

というわけでセパレートタイプのレーダー探知機を購入しようと思います。(^^ゞ
RSMを移設したせいで、ごちゃごちゃになってきた運転席側のAピラー根元。車内はシンプルに!が今のテーマなわけでこれはどうにもいただけないです。

と言ってもRSMはメーターですから視認性が第一ですし…。

レーダー探知機をどこかに移設出来ないものかと考えていたら…。
そう昔のタイプはこんな風にサンバイザーに挟んで装着していたわけで。
ここへ設置決定!

何の意味があるのか全く分からないサンバイザーの間にあるバイザー。今まで一度も使ったことありませーん。
さっそく探知機の台座にドリルで穴をあけ、バイザーを取り付けるビスを利用して固定してしまえばバッチリ☆!のはずでした。
バイザーを外すとこんな感じです。
Aピラーの内張りは特に工具がなくても手だけでバリバリ外せます。(^^ゞ
ピラーからの配線はルーフカバーの中に上手く隠して…。

ちなみに電源はシガーソケットからではなく、コードを加工して直接電源を取っています。詳しくは-その1-をチェック!
レーダー探知機がなくてちょっとスッキリしたコクピット。

やっぱ良い感じ♪(でした。_| ̄|○ )
そして完成♪(のハズだった…。)

すげー良い感じ!と思ったのもつかの間…。

この位置では上手くGPSを受信してくれませんでした。いくら設置場所が上手く決まっても使えないんじゃ意味ないですね。

というわけで失意のうちに元の場所に戻しました…。_| ̄|○

作業実施日 2006年6月01日


そして買いました…。セルスターのSKY-991GRです。

やっぱセパレートタイプにして正解!ダッシュボードがスッキリ♪

全部音声で警告してくれるので、見やすい場所にとか考えなくて良くて非常に良いです。

ちなみにアンテナは運転席から見えないように3連メーターのフードの影に設置してあります。
夜はこんな感じ。控えめに光ってます。(笑)

作業実施日 2006年10月4日





サイトマップ | IMPREZA!? | Do it yourself!! | TOOL | 本舗エンジニアリング | GALLERY | インプレッサを楽しく維持(イジ)る
ウチのインプのトラブル記 | DATA | | BBS | インプレッサがあるから。 | 我が家のパレットさん | AE111 LEVIN | LINK

トップに戻る Do it yourself!!に戻る